2010年05月19日

大失敗

今日、やっとソマーズのフンが固形になりました顔(イヒヒ)

ちょっと一安心ですダッシュ(走り出すさま)
試供品の中で、一番食いつきの良かった餌も注文して手元に届いたので、今後はこの餌で様子をみようと思います。


そして、今日はキャバズのワクチンへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
うるさいけど、4匹まとめて。

なのに病院病院へ着いたら閉まっててね・・・・
今日は定休日だったのぉぉぉぉぉぉ顔(泣)
なんかさ・・言いわけだけどさ・・・・仕事に休みがないと曜日感覚が全くないんだよねたらーっ(汗)
だって私、今日は火曜日だと思っていたものーーー顔(え〜ん)

はぁ・・・・また連れて行かなくちゃ顔(汗)

ニックネーム ますみ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(3) | キャバソマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

お久しぶりです。

もうきっとこのブログは誰も見ていないと思うくらい放置していますあせあせ(飛び散る汗)
今の仕事になってから『休み』が無くなってしまったので、犬たちと出かけると言う事も無くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、日常の犬や猫は載せることが出来るので、このブログは閉鎖しないでマイペースに続けて行こうと思っていまするんるん

今日のごんちゃん。
1jx24UFS.jpg

顔痛くないのかな〜??
ニックネーム ますみ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | キャバソマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ワクチン類終了〜

やっと一通りのワクチン類が終わりました♪
猫はワクチンだけだけど、犬はフィラリアや狂犬病もあるからねあせあせ(飛び散る汗)

ごんワクチン.JPG

ごんたー。
いつもの通りです・・・・
体重10.05キロ、心臓は5/6でした。

りんワクチン.JPG

りんー。
脱走しようと試みましたが失敗に終わりました顔(イヒヒ)
体重9キロジャストGood 心臓は3/6。

はな.JPG

はなー。
家だとあんなに吠えるのに、オドオドです。
体重は6.6キロ。心臓の雑音はナシです!

もえワクチン.JPG

もえー。
今回も先生を睨みつけました顔(汗)
体重は5.4キロ。もちろん雑音はナシですexclamation×2

一通りおわってようやく私もホッとしました。
もう蚊が飛んでますよねー・・・こんなに寒い日が続いてるのにたらーっ(汗)

蚊を見ると、犬たちが刺されないかドキドキハラハラしちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ますみ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | キャバソマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

犬と猫

レノノエモエ.JPG


最近は、レノ&ノエは平気で居間に出てきます。
その行動に最後まで興味があるのは、やっぱり花と萌exclamation

ていっ.JPG

かくれんぼ。

それっ.JPG


かくれんぼ.JPG

カーテンの奥に隠れたレノノエをはなもえが凝視してますww
ニックネーム ますみ at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キャバソマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

犬に甘える猫

レノハナ1.JPG

ゴロングッド(上向き矢印)ゴロングッド(上向き矢印)

レノハナ2.JPG

かまってるんるんかまってるんるん

レノハナ3.JPG

さわって猫(足)さわって猫(足)


そんなレノを冷静に見ているキアラ・・・・
女王様みたいです顔(メロメロ)
キアのお気に入り.JPG


画像悪すぎ・・・
ニックネーム ますみ at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | キャバソマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

萌、猫パンチをくらうの巻

昨日猫部屋で犬も猫もゴッチャでひと時を過ごしていましたww

もう、ソマーズもキャバズの事を全然気にしていなくて、混ざり合っています(笑)

でね、ツンデレキアラ猫(笑)が私に甘々している時に、萌犬(笑)が焼きもちを焼いて、無理やり脇から入ってきたの・・・
そしたらキィちゃん怒って、萌の頭を3回猫パンチ猫(足)
パシッexclamationパシッexclamationパシッexclamation×2ってww

萌はキョトン顔していたけど私はすごく可笑しくて、動画に撮れなかった事を後悔ww

さらに、キアラからパンチをくらって少し凹み気味の萌犬(泣)にレノ猫(笑)がスリスリ・・・しかも体重をかけてスリスリするから萌はヨロケてました(爆)

猫と犬が一緒に居ると、笑いも倍になります顔(笑)

ニックネーム ますみ at 11:20| Comment(3) | TrackBack(1) | キャバソマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

モニター当選したよ♪

某サイトのモニターに応募していたところ、嬉しいことに当選しました顔(笑)

ライオンさんの商品を半年間試させていただき、ブログにて報告すると言うもの。
私は猫用で応募しました〜るんるん

そして今回送られてきたのが【ケトリーナ
面白いネーミングですww
こういう単純明快なの好きです顔(イヒヒ)

DSCF5548_convert_20080912170413.jpg


レノも興味深々です。
もともと、ブラッシング大好きな我が家のソマーズ。
さらに最近は換毛期が続き、アレルギーの私は日々辛かったのですが・・・

ブラッシング時の毛の落下を防ぐ。
静電気防止。
毛の絡まりを防ぐ。
ペットが舐めても安心


と言うので、これは期待できるのでは!?
DSCF5549_convert_20080912170819.jpg

まず、普段使っているブラシにケトリーナをつけます。
送られてきたのは泡タイプだったので、垂れません!!
スプレータイプもあるようです。

あとは普段どおりブラッシングをするだけぴかぴか(新しい)

DSCF5550_convert_20080912171016.jpg


いい匂いがするのか、レノノエはクンカクンカ。
そしてペルペル。
舐めても安心でよかったよ〜わーい(嬉しい顔)

使った感想は、うん。なんか毛もサラサラだしいい感じグッド(上向き矢印)
何よりいいのは、泡でしっとりするため、毛が舞わないこと!!
私のアレルギーもいつもよりだいぶ楽です顔(笑)手(チョキ)

DSCF5569_convert_20080912171300.jpg

レノも満足気るんるん

DSCF5573_convert_20080912171530.jpg

ノエは、キレイになったから布団に飛び込みましたww
ダメだよ〜顔(汗)

DSCF5572_convert_20080912171753.jpg

キアラもうっとりだよ揺れるハート

そして、よくよく見たらこのケトリーナ。
犬のイラストと猫のイラストが!!
猫用とは書いてないじゃん顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)

もちろんキャバズにも試しましたよGood


続きを読む
ニックネーム ますみ at 15:40| Comment(6) | TrackBack(1) | キャバソマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

シルエットクイズの回答と行水

まずは、昨日のシルエットクイズの回答をしたいと思います顔(笑)

クイズ下は誰でしょう。
DSCF5243.JPG


回答下
DSCF5244.JPG

フラッシュ撮影でちょっと怖いけど、正解はレノでした〜ぴかぴか(新しい)

動いてるともちろんわかりますが、写真だと、たまに飼い主もわからなくなります顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)


さてさて、昨日はキャバズの行水をしましたるんるん
外だとリードが必要になるので、お店の作業場で♪

しかし、ごんちゃんは心臓がビックリしたら困るのでやめておいて、
りんちゃんは水に入れるもすぐに嫌がって出てきちゃう顔(汗)
来たいを裏切らないのは、茶黒コンビのはなもえ。

DSCF5250.JPG


プールにおやつのニボシを入れたら一生懸命に食べてましたww
はなは、思いっきり水に顔を突っ込み、鼻から空気をボコボコと出しニボシGet手(チョキ)

もえは、前足で水をかき、水流によりニボシが浮いてきたとこをハグッと水ごと口の中へ顔(イヒヒ)
それぞれ食べ方が違って面白かった!!
まるでニボシが泳いでいるようでした顔(イヒヒ)

必死すぎて顔が怖いですたらーっ(汗)
DSCF5254.JPG


DSCF5253.JPG


おかげで、いつも夜まで騒いでる茶黒ですが、早めに寝てくれて大助かりでした顔(ペロッ)







ニックネーム ますみ at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | キャバソマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ワクチン

今日はキャバズの狂犬病とフィラリア、そしてソマーズのワクチンに行って来ました。

最初は7匹で行こうと思ってたんだけど、あまりに大変で別々に行くことに・・。

まずは午前中にソマーズワクチン。

最近レノが少しユルPになってたのと、耳のヨゴレが気になっていたので先生に診てもらったんだけど、特に問題はなくこのまま様子を見ましょうと。

ブログ用1.JPG



レノは、いつも通りのいい子だったよるんるん
若い先生が、この子何歳ですか?って聞くので、『5歳なんですかわいい』って答えたら、ずいぶん若い顔してますねー!ってww
やっぱり童顔なんだな、レノww

ブログ用2.JPG


キアはいつものように・・・帰りたくて仕方なかったようです。
診察が終わったあとは、エリザベスカラーをつけたままケージに突入exclamation×2
先生も苦笑いでしたあせあせ(飛び散る汗)

さて、午後からはキャバズの狂犬病ワクチンだよ!!


続きはコチラから♪
ニックネーム ますみ at 20:47| Comment(9) | TrackBack(0) | キャバソマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

『いよいよです!!』&『病院』

大分放置してしまったこのブログ・・・
師走じゃなくてもバタバタしていましたたらーっ(汗)

さて、そんな久しぶりの日記ですが今日は2本立てですexclamation×2

@『いよいよですexclamation×2

前々からお知らせしていた、甘々ソマーズがいよいよ明日のめざましどようびで紹介されます顔(笑)

時間はたぶん、8時前後だと思われます。(毎週そのくらいなので・・)
どんな風に撮れているのか私もわからないので、ドキドキとワクワクが入り混じっていますが、実はさっきまで明日の放送の事を忘れていました顔(なに〜)たらーっ(汗)

・・・・危ない・・あぶないバッド(下向き矢印)

ご挨拶.JPG


みなさん、お時間があったら是非見てくださいねかわいい
続きを読む
ニックネーム ますみ at 19:56| Comment(14) | TrackBack(0) | キャバソマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

萌っちワクチン&ソマーズ放送日決定!!

今日は萌の2回目のワクチンでした。
いつも病院はすごく混むので朝一で来院病院

前回、病院へ行ったときは萌はビビル訳でもなく・・・初めてだからわからないんだろうな〜と思っていたんだけど、今回も全く動じませんでしたexclamation×2

ごんもりんもはなも、ヒンヒン鳴くか、ガクガク震えるかなので、萌の肝っ玉の強さにビックリふらふら

寝るまで・・.JPG


朝からごめんね〜・・・もっちの為に来てるんだけどねたらーっ(汗)


眠るまであと少し.JPG


あ・・・・寝る気exclamation&question


落ちた.JPG



・・・・寝たなどんっ(衝撃)
ちなみに、私事ですが、ブラタンやトライのこの眉毛の部分。
あまりキリリッぴかぴか(新しい)としてなくてチョコンとしてるのが私は好きです顔(イヒヒ)

りんも、あまり凛々しくはないと思うんだけどどう??

りんの眉.JPG




そして診察室へ。

健康診断をしてもらい、体重2.35キロ、検便問題なし!耳ダニもいないし、皮膚も問題なし!!

ただフケが多いらしいたらーっ(汗)
萌がうちに来てから、お尻とか手足は洗ったけど、体全体のシャンプーはしてないからな・・顔(汗)
来週あたりシャンプー予定です顔(ペロッ)

診察台での萌。

2.35キロ.JPG


今日で生まれてから丸三ヶ月の萌。
来月くらいには散歩デビューかなっぴかぴか(新しい)
でも来月ならもう雪が積もってるんだろうな〜・・









続きを読む
ニックネーム ますみ at 23:17| Comment(17) | TrackBack(0) | キャバソマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

やんちゃ娘とソマーズクイズ

ケンネルコフと診断された我が家の萌。

本当に病人(犬)か??と思うくらい暴れん坊娘ですたらーっ(汗)
今まで、クッキー、そしてりんやはなの仔犬時代を見てきましたが、ダントツの1番ヤンチャ娘だと思います。

確か、りんもすごく飛び回る子でなかなか写真を撮れなかった記憶がありますが、萌はハンパないです・・。
捕まえようとしてもチョロマカしてて、なかなか捕まえられません顔(汗)



ごん、はなもタジタジです・・。
萌はなんでもカプカプするんです。ちょっと背中を見せると、はなの尻尾をカプーるんるん 油断すると、ごんたの足をカプーるんるん
しかも、萌はチビなので、ごんたの下に潜って、なんとオ○ン○ンに噛みつこうとまでしました顔(なに〜)

りんが遠くに映っているの気づきましたか??
いちも安全な場所にいます(笑)


でも、このあとゴンタとはなにしっかりワンワンッと上下関係を教えられました顔(イヒヒ)



もっと優しく近づけばいいのに・・・・。

はながそぉ〜っと近づいても、萌が頭突きするもんだから、はなは萌が苦手みたい(苦笑)

今日は昨日よりも咳も少なくなりました手(チョキ)


続きを読む
ニックネーム ますみ at 20:16| Comment(7) | TrackBack(0) | キャバソマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ソマプー

犬(笑)最近チョット忙しくバタバタしています。

そんな中、昨日はソマーズをシャンプーへ連れて行きました。(略してソマプー)
先々週くらいから、レノとノエの抜け毛(換毛期)が始まり、掃除してもブラッシングしても追いつかないあせあせ(飛び散る汗)
なので2ケ月ぶりのシャンプーをしてもらいにぴかぴか(新しい)

うーんぴかぴか(新しい)一回り小さくなった??(キアラ以外)
でもすぐにモフモフと膨らんでくるんだけどね〜・・

スッキリして良かったねるんるん

ソマーズが居ない間に窓を全開にして掃除exclamation×2
タワー最上段の普段、手を抜いてるところも掃除して、天気も良かったのでトイレも全撤去して洗い、私の気持ちもスッキリ〜グッド(上向き矢印)

(只今、仕事中なのにブログ更新してるので、画像はゴザイマセン・・・。後ほど)

続きを読む
ニックネーム ますみ at 12:42| Comment(1) | TrackBack(1) | キャバソマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

New タワー♪

またまた?? ソマタワーを購入♪
今、猫部屋には3つのタワーが設置してあるんだけど、そのうちの1つはもう4年くらい使ってて、グラグラしてたり、トンネル部分は危険だから捨てたりしてたの。

なのでそろそろ・・と思い探してたところ、いい感じのを発見
キャットタワーに興味のある人はここをクリック!!

本当はコタツタイプが欲しかったんだけど、猫部屋は天井が低いので突っ張りタイプは使えないの・・・・
だから、ガッシリしてて、でも割と高さがあって、3匹でくつろげるのが欲しかったの!

では早速。このタワーの一番上には両端に仕切りが付いてたんだけど、昇りづらそうなので片方はずしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
newタワー.JPG


気にいってくれるかな〜♪
れの.JPG

レノはこの猫(笑)形の穴が気に入った模様顔(笑)
続きを読む
ニックネーム ますみ at 20:00| Comment(7) | TrackBack(1) | キャバソマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

クイズでしっ

今日はあたちからクイズがあるでちっ!!
あたちは誰でしか??

勿杆゙はな.JPG

難しいでちけどね。
わかりましか???


まだわからないでしか???
仕方ないでちねダッシュ(走り出すさま)
これでどうでちか!!

勿杆゙はな2.JPG


まだわからないでしか〜??
ダメダメでちね。
答えは教えないでちよ。

続きを読む
ニックネーム ますみ at 19:29| Comment(9) | TrackBack(0) | キャバソマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする