2009年01月02日

猫部屋のお引越しについて

先日、猫部屋を引っ越すかも・・・と言ってましたが、実はまだ正式に決定してはいません!!

でも本当に引っ越すとなった時のためにいろいろと考えています。
まずは、先日も日記に書いた猫タワーぴかぴか(新しい)



トムキャットタワーはこれに決まりですグッド(上向き矢印)
3匹乗っても余裕がありそうなところがやっぱり気に入ってますグッド(上向き矢印)
ただ・・・送料が2個分かかるというのは痛いですね顔(汗)

そして、もうひとつ考えているのはコチラ↓
 

こういったフローリングカーペット。
うちのソマーズ達は、体調が悪かったりするとすぐにゲロッピしてしまいます。
毛だけを吐くのではなく、胃液?のような液体を吐くこともおおいのです。
今の猫部屋にはこういったマットを敷いています。
 

このマットを敷いて、吐いて汚れた部分だけ洗っているんです。
もし次引っ越すとしたら畳の部屋になるので畳を傷つけないようにやっぱりマットよりもフローリングカーペットが必要な気がします・・。

引っ越すと私の部屋は狭くなっちゃうんだけど、ずーーっと猫達ともいられるのでやっぱりそっちの方がいいのかな?
私の部屋の要らないものも、捨てなきゃな〜たらーっ(汗)

ニックネーム ますみ at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

キャットタワー

もしかしたら、そのうち猫部屋を引っ越すかも知れません・・・。
今の猫部屋にはキャットタワーが3つ。

でもお引越しをするとしたら、古いキャットタワーは捨ててしまおうと思っています。
今まで、いろんなタワーを使ってきましたが、どうやら我が家のソマーズは『天井突っ張りタイプ』よりも『土台がしっかりしたタイプ』の方が合っているみたいでするんるん

実際に今、猫部屋にある3つも土台しっかりタイプです猫(笑)

そして、ずっと気になっていたタワーがあるんですよ〜ぴかぴか(新しい)
トムキャッタワーグッド(上向き矢印) 知ってますか??

土台がしっかりしていて、たぶんとても大きいww
もしも引越しが決まったら、このタワー1つにしようかと考え中・・・。

トムキャットタワーはコチラ↓



ねっるんるん
どれもこれも大きくて多頭飼いでも大丈夫そうでしょ顔(イヒヒ)
私は左上のタイプ2を購入しようと考え中ハート

セールのうちに買いたいなぁ揺れるハート
ニックネーム ますみ at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

猫用 きれいのミスト

ペットモニターによる3回目『猫用きれいのミスト』を使ってみていますぴかぴか(新しい)
20081223221857.jpg

これね、おしっこなどをした後にスプレーするのではなく、あらかじめスプレーしておくと雑菌などの繁殖を防ぐというものひらめき

うちには猫用トイレが3つあるって、朝と夕方に片付けているんだけど、片付ける度にシュシュッとスプレーしていまするんるん
そしたらね、心なしか臭いも軽減されてる気がします!!

前回の『ケトリーナ』に続き、これも私の中ではヒット商品グッド(上向き矢印)
もちろん犬用もありますよexclamation×2
うちの場合は、犬はすぐに片付けるので買ってませんが・・。

オシッコやウンチをした後の消臭剤は使ったことありましたが、事前のスプレーもいいものですよるんるん




ニックネーム ますみ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ノエル5歳になりました♪

昨日はノエル5歳の誕生日ぴかぴか(新しい)
うちのソマーズで一番末っ子のノエがもう5歳になりました揺れるハート

プレゼントはいろいろ考えたけどコチラになりましたプレゼント
ブログ用.JPG

大好きな牛乳とおやつをちょこっと。
あまりいろんな物を与えると、すぐにユルPになったり、ゲェをするうちの子達。

牛乳だけは大好きなようなので顔(笑)
あとは、ノエの大好きなまたたびシートぴかぴか(新しい)
ひいてあげると、ドッタン・バッタンと転がり喜んでました顔(メロメロ)

ノエの写真撮るの忘れた・・・
一人で3匹の甘々をしながら写真を撮るのは苦難の業なのですたらーっ(汗)

ノエは、5歳初のウンチフンをして褒められww
5歳初の頭突きをして褒められww
5歳初のオナラ疑惑をかけられww

とにかく、何をしても褒められた1日でしたるんるん
夜はもちろん3匹に囲まれて寝ましたよ揺れるハート

今年も1年、病気もなく過ごせますように・・ぴかぴか(新しい)
ノエ、お誕生日おめでとうexclamation×2


ニックネーム ますみ at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

甘えん坊ソマーズ

昨日は、ソマ友達である『のちく』さんのお家に遊びに行かせてもらいました顔(笑)

たくさんのソマリに囲まれて、幸せのひと時黒ハート
札幌にはソマリ飼いさんがまだまだ少ないので、実際にソマリ友達としてお会いしたことがあるのは、『のちく』さんと『そまっ子』さんだけ・・・。

もっとたくさんの人にソマリの可愛さを知ってもらえたらな〜って思いましたぴかぴか(新しい)

たくさんのソマリに会って帰ってきたら、我が子もまた可愛いハート
親バカはわかっていても・・・・です顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ノエル.JPG

まーす、どうしたの?
僕たちはいつもと変わらないよ?


うんうん、わかってるよ〜顔(笑)
いつも可愛いもんねーぴかぴか(新しい)

キアラ.JPG


今日はどこに行ってきたんでちか?

今日はね〜、キィちゃんの仲間に会ってきたんだよぉるんるん

レノレノ.JPG


いい子いい子して〜猫(笑)

はーい顔(メロメロ)

・・・・と言った感じで、またもソマーズを甘やかしてしまいました顔(ペロッ)
だって可愛いんだもんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


忘れてたけど、ソマリランキングにも登録してました・・。
にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
ニックネーム ますみ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

キアラ6歳の誕生日!!

我が家のキィちゃん、今日で6歳になりましたっっぴかぴか(新しい)
おめでとうっ!キアラ顔(笑)ぴかぴか(新しい)

本当ならお祝いをしなくちゃならないんだけど、私は夜「すすきの祭り」に参加するため、お祝いは明日ですあせあせ(飛び散る汗)

お祭りの帰りに、キアラの大好きなおやつと牛乳を買ってこようと思っていまするんるん

DSCF5239.JPG


テーブルの上でゴメンナサイ・・・
私は、ソマ達に「テーブルに上がっちゃダメだよ」って躾をしてないんです・・。
猫部屋には、猫のものしか置いてないので好きなようにさせてしまってますふらふら

キアラるんるん
DSCF5236.JPG


なによ〜猫(怒)って感じですね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

そんなキアラでも可愛いんです顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
DSCF5238.JPG

明日はたっぷり甘えさせてあげるからねっグッド(上向き矢印)


さて、ここで問題です。
これは誰でしょう。。。。
DSCF5243.JPG


回答は後日顔(イヒヒ)



ニックネーム ますみ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ソマーズの換毛期は続く・・

ソマーズの換毛期が続いてます。
毎日・毎日・毎日ブラッシングをしても抜ける抜ける・・・。

どのくらいかと言うと・・
コチラ↓ほとんどレノの毛です。
ブログ用36.JPG


スゴイでしょ。
これがあと2匹分だよ顔(汗)
しかも、うちのソマーズはハグをしながらブラッシングをするんだけど、その間ずっとペルペルと私の顔やら首やらを舐めてるから、もう痛くて痛くて顔(泣)

ブログ用37.JPG


でもこんな顔で見られたら・・・・可愛くて我慢しちゃうでしょ〜るんるん

おやバカは承知の上です顔(イヒヒ)
ニックネーム ますみ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

ブラッシング

今朝、猫ソマーズ猫のブラッシングをしたら・・・・仔猫3匹分くらいの毛が取れましたww

カメラを持ってなかったので写真を取れなかったのが残念ダッシュ(走り出すさま)
キアラはそんなに抜けないけど、男の子チームのレノノエが換毛期らしい。

夜に少しスッキリしたソマーズの写真を撮って貼り貼りしまするんるん
ニックネーム ますみ at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ソマーズ部屋を公開♪

今日は散歩に行った時にカメラを撮ったものの、雨で画像も暗く、良くないのでソマーズネタにしようと思います顔(イヒヒ)

うちのソマーズ達の部屋は、たぶん6畳くらい。
猫のものしか置いてません。
その名の通り、ソマーズ達だけの部屋です!!

どんなに毛で汚しても、ゲロッピをしても怒りません顔(イヒヒ)

ブログ用30.JPG


壁側には猫タワー。
ここの一番上はキアラが気に入ってます♪
猫型の穴からテイテイッと軟弱パンチを繰り出しますww

ブログ用31.JPG


逆光になっちゃったけど、南向きで陽がよく当たる窓辺にも猫タワー。
今日は雨で太陽はないけど・・・
ここは駐車場なので高い建物もなく気持ちいいくらい太陽の陽が入ります晴れ
ちなみに、ここには簡易クーラー付き。
そして左にチョコっと写ってるのはポールタイプの爪とぎ。
これもソマーズには大人気です!!

ブログ用32.JPG


更に、ドアの横にも小さい猫タワー。

以前はもう一つ猫タワーを置いていたんだけど、今は3つにしています!
新しいのを購入するときは、1つ捨てる時ですww

ブログ用33.JPG


トイレコーナーも紹介しちゃいますww
我が家で使ってるのは、この3つ。
ソマーズは左の2つのチップトイレではオシッコのみしかしません。
右のオマルの砂トイレでウンチをします。(こっちではオチッコもww)
なのでトイレの掃除はとってもラクです顔(笑)

ブログ用34.JPG


そして、今年も出しました!!
大理石マットるんるん
毎年出すものの、だ〜れも使ってくれないんだよね・・。
ひんやり気持ちいいのに・・顔(汗)
今年こそは誰か使ってくれますように・・・・・・。
使ってる形跡が見えたら、残りの2つも出そうと思います四葉





ニックネーム ますみ at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

レノ5歳になりました!!

ハッピバースデ〜レ〜ノ〜るんるん
ハッピバースデ〜レ〜ノ〜るんるん
ハッピバースデ〜DEARレノア〜るんるん
ハッピバースデ〜レ〜ノ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ClapClapClapClapClapClapClapClap

おめでとうっ!!
レノっかわいい

レノが5歳とは・・・早いな〜顔(メロメロ)

今年のレノのプレゼントは何にしようかずっと考えていたんだけど、今回はスープ仕立てのご飯と、チーズ、そしておもちゃになりましたるんるん

mixi 805.jpg


ソマ達は、普段食べていないものをクチにすると、すぐにユルユルウンPになってしまいます・・・・・
明日のウンPが少し心配ですが、最近はとても調子が良いので大丈夫だと信じて!!!

mixi 811.jpg


いつものカリカリご飯にかけてあげました。



3つとも味が違うので、誰がどれを食べるのかな?と思ったら・・・・
レノが食べてるところにノエが横入り。
そして、キアが食べてるところに、ノエが横入り・・・・

ノエはいっつもウロウロみんなのご飯を横取りしますたらーっ(汗)
でも、誰も文句を言わず開いたところへwww

ご飯を食べた後は、お決まりのアマアマタ〜イムぴかぴか(新しい)

ブレブレレノ.JPG


やっぱり近くて・・・・
レノです!!!

レノです.JPG


だから近すぎるけど・・・・
レノですww

レノだってば.JPG


もういっちょ!!
レノだってばwww

今日はレノの誕生日だからイッパイアマアマしましたるんるん
でね、キアとノエが割りと控えめだったの。

でもwwww
レノがトイレに行った隙に、ノエが私をグイッと両手で引き寄せて、無理矢理ギュ〜っとハグしてきました(爆)
ヤキモチをやいていたんだと思うんだけど、あまりの強引さに心の中では大爆笑( ≧∇≦)ノブハハハ!

かわいい奴めぇ揺れるハート

ちなみにキャバズには、こんなのが当たったよ♪
mixi 806.jpg


みんな大満足な1日でした!!
次の誕生日はりんの7月exclamation
少し期間が開くから良かった〜顔(ペロッ)








ニックネーム ますみ at 22:04| Comment(7) | TrackBack(4) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ノエル4歳になりました♪

久々の更新になってしまいました・・・
この間にいろいろなコトがあって・・萌も2回ほど病院のお世話になりました。

でも、今日はタイトルのとおり、ノエの誕生日なので更新しない訳にはいきませんっ!!

さて、今日は日ハムのファンフェスタへ行ってきたのですが、その帰りにノエのプレゼントを買って来ましたかわいい
うちのソマーズは何を買ってもあまり喜んではくれません。
ギュウぴかぴか(新しい)が一番なんです・・・

キアラの誕生日に買ったベッドも未だに誰も使ってないし・・
猫部屋.JPG


わかってはいるんだけど、今回のプレゼントはコチラ。
mixi 440.jpg

cat nip入りのおもちゃを3匹分。

そしてまたたびスプレー。
ご飯にかけても、ベットにかけてもイイみたい。

それから、唯一ソマーズが大好きな牛乳るんるん

まずはおもちゃを出してみたけど・・・
mixi 440.jpg

ポツーン・・・・誰も寄ってきませんもうやだ〜(悲しい顔)

仕方なく、次。
またたびスプレーをご飯にかけるのはチョット気がひけたので、誰も使ってくれてないベッドへシューダッシュ(走り出すさま)
mixi 440.jpg


おっるんるんレノとノエが反応顔(笑)

キアラ反応.JPG

あー揺れるハートキィちゃんまで反応exclamation×2
ついでに、おもちゃにもスプレーしてみましたが反応してくれませんでしたたらーっ(汗)


そして・・・・
キアラの訴え.JPG

あ・・・・始まった・・がく〜(落胆した顔)

レノ訴え.JPG


ノエの訴え.JPG


結局いつものとおり・・・喜んでくれたのはギュウぴかぴか(新しい)と牛乳だけでした顔(汗)

でも、無事に4歳を迎えられて本当に良かったです!
これからも元気で甘えん坊で、食いしん坊なノエルでいてねっ顔(ペロッ)



ニックネーム ますみ at 23:04| Comment(7) | TrackBack(0) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

土曜日のにゃんこ撮影

昨日・今日と『土曜日のにゃんこ』の撮影をしていただきました猫
当初、1日の短時間の予定でしたが、ソマーズが思ったように動いてくれなくて2日間の撮影となりました。

みなさんも知っての通り、甘々な我が家のソマーズ。
案の定、カメラさんがかがむと、カメラに一直進でスリスリ。

カメラさん曰く『本当はネコちゃん目線で撮れればいいんですけどね〜』

はい。無理でした!!

誰もかがむことなく全員立ちっぱなしでの撮影(苦笑)
撮影.JPG


ウチの子たち、人間なら誰でもいいようですたらーっ(汗)

撮影2.JPG


何度やっても結果は変わらず・・・・

撮影3.JPG


仕方なく三脚を設置し、カメラさんと私は撤収!!
父とソマーズだけの撮影となりました(爆)

他にも、汚い食事風景も撮りました。
本当に食べ方が汚いのでとっても恥ずかしいですもうやだ〜(悲しい顔)

なんとか撮影も終わり、帰って行かれましたが1日余計に滞在させてしまって申し訳なかったですたらーっ(汗)

どんな風に編集されるか・・ワクワク・ドキドキと恥ずかしさがイッパイです顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

そして、こんなお土産をいただきました!!

いただきもの.JPG

美味しい顔(メロメロ)
最近食べてばっかりで太りつつある私です。

食欲の秋ってことでしょうか・・・





続きを読む
ニックネーム ますみ at 20:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

☆ソマーズ報告☆

以前、みなさんにも協力していただいたにゃんこムービーですが、残念ながら優勝はできませんでした。

協力していただいたみなさん、ありがとうございましたるんるん

ちなみに、応募した動画はコレ下です。
続きを読む
ニックネーム ますみ at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

猫部屋とベッド

うちのソマーズ達の『城』である猫部屋。
部屋は南向きで陽が入って明るい!!
私の部屋は北向きだと言うのに・・・・・

キアラの大好きな風景は残念ながら駐車場なんだけど・・
訓ラ.JPG


毎日ここから外を眺めています。
3匹そろって見られるように、ここには猫タワーを設置。

そして、キアの誕生日にプレゼントしたベッド・・・・

猫部屋.JPG


どうやら、誰も使ってないらしいもうやだ〜(悲しい顔)
だって、ちっとも毛がついてないものexclamation
続きを読む
ニックネーム ますみ at 22:04| Comment(14) | TrackBack(2) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする