2007年11月03日

悲惨な散歩・・・・・

今日のキャバズの散歩で大事件が起きました・・・・


まず、りんの散歩。
りんはダイエットも兼ねているので他の子よりも長く歩いてます。
私と、りんとでテケテケと出かけました。

途中で大好きなトリマーのお姉さんのところでギューぴかぴか(新しい)してもらい、満足して帰ってきました。



そして、次はごんたの散歩。
今日のごんたは足が痛そうで、椅子から降りる時もキャンと言ってたので、家の周りを半周にしようと思っていました。

それから、はな。
はなは2ケ月くらい前から散歩拒否魔で、全然歩いてくれません。

でも家の周り半周なら・・とごんたと、はな2匹を連れて散歩に出ました。

そして、家の裏の駐車場(うちの店の車のみの駐車場です)へ行きました。そしたら・・・・

そしたら・・・・・・




そしたら・・・・



はながいきなり地面(草むら?)に体をこすりつけはじめたんです。
月曜日にトリミングに行ったばかりだったので、慌ててはなの体を起こすと、何故か体半分がベチャベチャ・・・

しかも臭いっ!!!!

・・・そうです。
どこのマナーの知らない飼い主か知りません顔(ぷんっ)が、フンを取ってなかったんです。
しかも、固形ではなくゆるゆるフンです。

すでにはなはフンまみれ。
慌ててはなを起こした私の手袋ももちろんフンだらけです。

ごんたについても困るので、急いで家に引っ張りかえりました。

帰ると従業員のお兄ちゃんだちに『はな臭っっ顔(なに〜)』『うわっ臭っっ』と言われ・・・・
すぐにシャワーをしようと思ったのですが、トリマーのお姉さんに電話したら連れてきてくださいと言ってくれたので、その足で連れて行きました。

でも、散歩拒否魔なはな。
途中で歩かなくなり、仕方なくフンまみれのはなを抱っこ顔(汗)

最悪な臭いに包まれました・・・。

お姉さんに謝り、2度のシャンプーとトリートメント。そして、リードとカラーも洗ってもらい、私の手も洗わせてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)


トリミング.JPG



トリミング2.JPG



お姉さんに、『はなは食糞家だから、きっとあの臭いに萌〜黒ハートとなってこすりつけちゃったと思うんですぅたらーっ(汗)』と爆笑しながら洗ってもらいましたあせあせ(飛び散る汗)


はなの臭いは取れたんだけど、リードとカラーはまだ臭かったので、付けずに抱っこして帰宅。もちろん私のジャンバーは脱いで帰りました。

私のジャンバー、はなのリード・カラー、そして念のためごんたのリードも今現在も浸け置き中。

フンに体をこすり付けるはなもはなだけど、それよりも人の家の駐車場に犬(笑)を入れますか?普通。
しかもフンしたら取るでしょうむかっ(怒り)

うちの近所にリードを付けないで散歩する飼い主さん、そして散歩なのに手ぶらな飼い主さんを見かけます。(うんち袋は?)
そういうマナーの悪い人がいるからペットを飼っていない人に嫌悪感を与えるんです。
動物を好きで飼うならマナーもちゃんと守ってもらいたいものです顔(ぷんっ)




続きを読む

ニックネーム ますみ at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

寝相

寝相の悪さに血のつながりは関係あると思います。

はなもチビ時代の寝相の悪さはスゴかったですが、黒子の寝相もスゴイです・・・・。

ちなみに、萌はハイパーすぎて家族全員、疲労です(爆)
そんな萌もついさっき、やっと寝てくれました。

寝相2.JPG


ドームの使い方を間違っています。
中にモコモコクッシヨンがあるので、こんなに背中が反ってますが、黒いだけに、どこがどこだかわかりません(≧m≦)ぷっ!


寝相.JPG


わかっていただけましたか?





ニックネーム ますみ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

病院へ

ソマーズの日記を書く予定でしたが、予定を変更して萌の病院の日記を書こうと思います。

萌が我が家に来てから2〜3日したころから、よく咳をしていました。
ブリーダーさんにも相談したところ、すぐ可能性のある病気と症状を教えてくれて、薬を送ってくれました。
薬を飲ませてても悪化するようなら獣医さんへ連れていってください、とアドバイスを受けました。

薬を飲ませながら様子を見ていたんだけど、昨日の夜、今朝、日中と咳と鼻水がひどくなってきたので、今日病院へ行って来ました。

結果はケンネルコフと言われましたが、肺の音も心臓の音も、それほどヒドくはないそうです。
粉薬をもらい、水に溶かして注射器で注入してください、と言われたけど・・・・用意してる段階でペロペロと薬を全部舐めてしまった萌・・。

ブリーダーさんからいただいていた薬は錠剤だったんですが、もしかしたら苦くてペッと出すかも知れません。と言われてたのに、餌と一緒にペロっと食べる萌・・・。

食欲は旺盛です顔(イヒヒ)

咳は完全に治るまでには長い時間がかかりそうですが、安心しました。
ちなみに体重を計ってもらったら1.9キロでした。

病院での萌。

萌病院.JPG



そしてこれは、はなが2回目のワクチンを受けに行ったときの写真顔(イヒヒ)

05060518.DVC00132.JPG


写真の大きさが違うけど、似てますか??

病院2.JPG



病院から帰ってきても、相変わらずゲッゲッ グワッッと辛そうなのに、少しずつ行動範囲が広がり、走り回りながらゲェゲェしてましたたらーっ(汗)
黒子はハイパーだと聞きますが、まるでウサギのように飛び跳ねてます。








続きを読む
ニックネーム ますみ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(1) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

トイレ覚えました!!

今日も萌ちんの日記からです。
でも決して他の子達と遊んでない訳ではないですよ!!

ドッグランにも4日続けて行ってるし、散歩もちゃんと行ってます。
ただ、萌のブリーダーさんからも1週間は様子を知らせてください、というのもあって、ブログで様子を見てもらったりしているんです。

なんせ、福岡⇒北海道ということで距離があるため、メールや電話だけではなく、動画で萌の様子を見てもらっています。

さて、萌ですが、なんともうトイレが完璧ですっ!!
サークル内で遊んでいても、用を足したくなったらケージへGOグッド(上向き矢印)
そして、ちゃんと用を足します。
フンの時は、する前にクンクン泣いて知らせてくれて、ちゃんとケージのトイレでしてくれます。

さらに夜鳴きもほんの2分くらい。
電気を消すとちゃんと寝てくれるんです!!

エラーイ顔(メロメロ)

なので、はなの時のようにサークル内の毛布までフンまみれ・・ということがないんです!

そんな萌のお気に入りの遊びは、いちごドームのヘタ部分を咥えて、ドームを倒すこと顔(イヒヒ)

そして、トイレからペットシーツをドーム内に運ぶことです!!
(もちろんキレイなシーツですよっ)





続きを読む
ニックネーム ますみ at 22:13| Comment(9) | TrackBack(1) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ケージ⇒サークル

どうも萌ばかりの日記になっちゃう。
だって1日1日成長してるんだもんっあせあせ(飛び散る汗)

うちに来た日から4日なのに、大きくなったような気がする(笑)

とにかく、ヤンチャでいちごのドームがピョンピョン跳ねてる顔(なに〜)
りんがチビの時に使っていたケージを2つつなげて、1部屋は寝る部屋。
1つはトイレと思っていたのですが、あまりに走り回って狭そうなので、サークルを組み立てました。

これは、ハナがチビ時代に使っていたものです。
はなが使っていた時よりも狭くしてますが・・。

萌っち.JPG



萌ちんが暴れるからだよ〜顔(汗)




さて、サークルはこんな感じ。

サークル模様.JPG






でもでも・・・・
結局は急に広くなったのが怖かったらしく・・・

トイレで.JPG



しまいには・・

トイレで寝る.JPG


トイレで寝てしまいました・・・顔(汗)
広くした意味がないんですけどぉ〜・・

まっいっか顔(ペロッ)









続きを読む
ニックネーム ますみ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ドッグラン&当選品

昨日・今日と妹が来ていたので、朝ドッグランに行きました!!
行ったのは、ごんた・りん・はな、そしてモカです。

写真はほとんど撮れてません・・。
ラン.JPG


でも、なんと!!!
はなが走りました〜顔(笑)

今まではテケテケと欽ちゃん走りしかできなかったのですが、なんとも犬らしい走りが出来るようになりました(≧ヮ≦*)ノ

この写真はテケテケですけどね・・・。

2日続けて行った事と、モカが思いもよらず走ったのでそれを追いかけながら走ったんですぴかぴか(新しい)

やったね、はなちゃん!!

ごんちゃん、りんちゃんもいつもよりは走ったよ手(チョキ)


それから、ここからは萌から言いたいことがあるそうです。

もえでち。
昨日みんなで萌の一文字を笑ったみたいでしゅね・・
萌、お母しゃんに言いつけるでしゅよ。


もえちん、ご立腹かしら・・・??

でもね・・・・下

( ≧∇≦)ノブハハハ!

一文字もえ.JPG



いゃぁ〜、もえちん、面白ろキャラでいいわ〜顔(笑)

ムービーもどうぞ!!



パピーの声ですね〜顔(メロメロ)
萌は、チビッ子だけどすでにお洋服を4着持っています!!
しゅごいね〜、もえちん顔(笑)






続きを読む
ニックネーム ますみ at 20:51| Comment(18) | TrackBack(1) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

なんじゃコレ??

萌あたま.JPG


なんでしょ・・・・・これ。






続きを読む
ニックネーム ますみ at 19:24| Comment(19) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

昨日のりんちゃん

昨日ね、夜の散歩を終えて、夜ごはんも食べて少ししてから、りんが異様に足を舐めてたの。

すぐに止めさせて、足を見ると真っ赤にただれてるー顔(泣)
時間は6:30。
まだ病院は間に合うので、慌てて行って来ました。

だって、肉球の間がすごくなってるんだもんあせあせ(飛び散る汗)

診てもらった結果、バイキンがイッパイにふらふら
原因はなんだかわからなかったんだけど、場所が1ケ所だけということ、急に痒みが出たことから皮膚病とかそういうのではないみたい(ホッダッシュ(走り出すさま))

昨日の夜の散歩でりんは、草むらに顔を突っ込み、何か赤い実のような草のような??ものを顔中につけて出てきたの顔(え〜ん)
すぐに、はらったんだけど、もしかしたらその実が原因かな・・・
踏んじゃったのかな・・・って思った。

治療は注射をしてもらって、ついでに耳掃除と爪も切って、お薬4日分をもらってきました!

今朝から薬を飲ませてるんだけど、もうスッカリ赤みもひいて一安心ですダッシュ(走り出すさま)



あ・・・・・!!!!
診察の時に体重を計ってもらったんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・恥ずかしくて書けませんたらーっ(汗)

ダイエット頑張りますもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ますみ at 23:52| Comment(4) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

はな、怒られるの巻!?

何日か前に『りん、怒られるの巻』があったはずだけど、今日ははなバージョンです(笑)

またガウガウと吠えまくった結果、ガツンと怒られました。(懲りないな〜たらーっ(汗))
そして、飛び込んだのは「りんちゃんハウス」。
最近、「りんちゃんハウス」は大人気exclamation&questionです。

りんはちょっと迷惑そう・・・・・
(この間、ごん兄ちゃんに助けてもらったのに??)

はなの助け.JPG


私も、りんが助けてくれるとは思ってなかったけど・・・・その辺は、ごんたも同じ意見のようです(≧m≦)ぷっ!

はなの助け2.JPG

続きを読む
ニックネーム ますみ at 19:38| Comment(9) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

りん、怒られるの巻

今日りんは悪さをしました。
お店で留守番中にお客さんが来たので、ガウガウ吠えるはなを抱っこして(飛びかからないようにね)、お客さんのもとへ。

そして、戻ってきたら・・・・・
私が食べていたパンがなく、りんの口もとにぱんのカケラが・・・どんっ(衝撃)

もちろんガッツリ怒りました。

『ハウスしなさ〜いexclamation×2ハウスっっ顔(ぷんっ)むかっ(怒り)

りんのハウスには、ゴンタが寝てたんだけど、無理矢理入ってゴンタの後ろに隠れました(爆)

りんの反省3.JPG


私は心の中で( ´艸`)ムププと思いながらも、『怒ってるんだよっ!!』
って言うと、かなりビビッでました。

りんの反省.JPG


りんの反省4.JPG


ゴンタも体勢を変えてりんを守ってるようです(笑)

続きを読む
ニックネーム ますみ at 19:21| Comment(13) | TrackBack(1) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする