2008年08月13日

萌1歳になりました★

あのちびっ子萌が。
あのうなぎ犬萌が。
あのクロンチョ萌が。
あのジャイアン萌が。

今日で1歳になりましたぴかぴか(新しい)Clap

あいかわらず、うるさくて、花にイジワルで、ピーピーと泣く萌ですが、病気もなく1歳を迎えられたことに感謝ぴかぴか(新しい)

DSCF5278.JPG


あたち最近ジャイアンって呼ばれてるの揺れるハート

うなぎ犬〜exclamation×2

DSCF5282.JPG


ん??

クロンチョ〜exclamation×2

DSCF5283.JPG


ん?んん??

ジャイアンっっexclamation×2

DSCF5284.JPG


ん?あたちの事よね〜??

なにはともあれ、平和な萌です顔(イヒヒ)


ニックネーム ますみ at 16:42| Comment(5) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

りん6歳になりました♪

我が家のりんちゃん、今日6歳のお誕生日を迎えましたClapぴかぴか(新しい)
誕生日を迎えるたびに、早いな〜と思います。

そんな、りんの誕生日ですが、りんは至っていつもどおり。
そして何故か下2匹がうるさいくらいにオダってます・・・・。





りんちゃんへのプレゼントはキュウリでした顔(ペロッ)
なんてったってダイエット中ですから!!
でも喜んでバリバリ食べてました顔(イヒヒ)

おめでとうぴかぴか(新しい)りんちゃん揺れるハート
今年も元気に過ごそうね顔(笑)



ニックネーム ますみ at 19:19| Comment(8) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

トリミング

今日は4キャバそろってトリミングを予約してました♪
朝の10時から、1匹ずつ連れて行き、4匹が終わったのは夕方5時過ぎ。

今日はうちのキャバズだけで店じまいだそうですww

そして、キレキレしたキャバズですが・・・。




りんちゃんの耳が重たかったので、カットしてもらったら・・・・

ブログ用35.JPG


こんな、キャバリアらしからぬお顔になって帰ってきました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
夏は暑いし、すぐ伸びるからいっかぁ顔(ペロッ)





ニックネーム ますみ at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ご飯のあとは・・

うちの、キャバズのご飯は朝も夜も家ではなくお店の事務所でいただきますレストラン

そして、食べ終わったあとのりん犬(笑)の行動はいつもこう。
DSCF4867.jpg


ご飯入れを咥えて、定位置へダッシュ(走り出すさま)

呼んでみても・・・
DSCF4869.jpg


しっかりと器は手で押さえてますww

DSCF4874.jpg


ダイエットしてるのに日々体重が増えてるのはその執着心のせいなのかしら??



ニックネーム ますみ at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

ワクチックン♪

今日はキャバズのワクチンに行ってきたよ!!
もちろん4匹で・・。

もう大変顔(汗)大変顔(汗)
2つの診察台はうちのキャバズで占領ww

ブログ用23.JPG

病院の看板犬もキャバズに釘付け顔(イヒヒ)


まずは一つの診察台で萌。
ブログ用25.JPG

大人しいです。
家ではメチャクチャうるさいのに、先生に褒められちゃってます・・たらーっ(汗)

もう一つの診察台では、ごんたが。
ブログ用26.JPG

全然痛いことはしてないうちから、ガクガクブルブル震えちゃってますたらーっ(汗)

見てください、この必死な顔顔(イヒヒ)
ブログ用27.JPG



そして、萌が終わった診察台では、はなが。
ブログ用28.JPG

はなも、情けない顔してるな〜。
はなも超ビビリなので、大人しく先生に褒められました顔(ペロッ)

最後にごんたが終わったあとにりん。
ブログ用29.JPG


りんったら、オヤジみたいな顔してますダッシュ(走り出すさま)

やっと、全てのワクチンが終わりました。
ワクチンが終わり、家に着いてから・・あっ!!!

ごんたの心臓の薬をもらってくるのを忘れた顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
すぐに病院へ電話して、また病院へ車(セダン)たらーっ(汗)
まったく何をやってるんだか・・・

でも無事に終わってよかったです顔(笑)ぴかぴか(新しい)
今年も1年元気に過ごせますように・・四葉

ニックネーム ますみ at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

キャバリア@札幌 オフ会2008

昨日は、札キャバのオフ会がありました〜るんるん
天気はいいものの、すごい風です。

待ち合わせ場所で誰もいないー・・・と思ったら、時間を1時間間違えてて、一旦帰宅したりと、オッチョコチョイを発揮してしまいましたが、無事に車(セダン)も運転できました顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ブログ用13.JPG

我が家からは、りんちゃん負傷のため九州産の茶黒コンビをww

萌はマイペースにボールで遊び続け
ブログ用9.JPG


はなは・・・?
ブログ用15.JPG

あ・・・・遠くに1匹茶色いのがたらーっ(汗)

ブログ用16.JPG

いつもの『帰りたい』コール!!
いつもはレオレナちゃんとチームを組んでますがww、今回の帰りたがりは花ひとり。

ブログ用18.JPG


たまーに、萌が心配そうに見に行ってましたけど顔(イヒヒ)

そして、今回一緒に遊んだわんちゃん達です揺れるハート



続きはコチラから〜
ニックネーム ますみ at 20:56| Comment(10) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

りんちゃんの足が・・

さっきまで何ともなかったりんの右前足が変です・・。
さっまで、普通に歩いていたし、散歩もしてたし、階段だって上がれたのに、居間は右前足をかばいながらビッコで歩いてるの顔(泣)

ひねったのかな?
キャンどんっ(衝撃)と言う鳴き声も聞いて無いし・・。
一応、何か刺さって無いかチェックしたけど何も無い。
明日まで様子をみて、まだ様子がおかしかったら病院です病院

土曜日、ランに連れて行こうと思ってたのに・・これじゃぁダメだ顔(汗)
どこが痛いんだろう顔(泣)

ブログ用8.JPG


心配だよぅ・・・。

ニックネーム ますみ at 18:41| Comment(6) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

苫小牧遠征 

は〜い♪
久々の更新でゴザイマス・・・・。

はい。放置しすぎなのは十分わかっています。
痛いほど、わかっています・・。


さてっ(笑)、今回は3回目の苫小牧遠征をしてきました♪
ゆかちんさん&ぽんちゃん、お貴さん&ハニーちゃん、そして私とはなで行って来ましたぴかぴか(新しい)

朝8:30に、ゆかちんさんが迎えにきてくれてイザ出発っっ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回もまず向かうは、マルトマ食堂!!

たくさんメニューがある中、やっぱり選んでしまうのは前回と同様ホッキカレーるんるん
マルトマ ホッキカレー.JPG

今回も半分しか食べられなかった・・。

でも、このカレー、大盛りや特盛りまであるんだよ顔(なに〜)


そして、お腹を満たしたあとは、ドッグラン『あ〜ちぃ』へ。
超方向音痴な私は、地図を見ないでたどり着けるゆかちんさんに感心しっぱなしでしたww

あーちぃ.JPG


ビビリのはなは、まずレオ君にご挨拶。
あれ?レオ君ソッポ向いちゃったよww

こじたん.JPG


今回初対面のパピー顔した、こじたん♪
りかさんが言うように、お顔大きめ、お手手大きめ。
写真によっては二頭身にさえ見えてしまう可愛さっっハートたち(複数ハート)

こじたん2.JPG


ぽんちゃん催促.JPG


そして、相変わらずボール大好きなぽんちゃん!!
ボールと若干の距離を置き(笑)、誰かが投げてくれるまでジッと待ち、誰も気づかないと『ムゥ〜』(←私にはそう聞こえるww)とアピール顔(イヒヒ)
それがまた一生懸命で可愛いのです顔(笑)

ハニーちゃん.JPG


そして、高齢とは思えない可愛らしさのハニーちゃんるんるん
うちのごんたと同い年!!!
この小ささに、この可愛さハートたち(複数ハート)

チーム茶色.JPG


そしてビビリながらも、ランに居たダックスにヘッピリ後ずさりで挨拶するはな。
同じ茶色だけど、鼻の長さが全然違うww


そして、真っ白くて大きな秋田犬も居たんですが、なんとビビリのはなが挨拶にexclamation&question
・・・・一瞬でしたけどねあせあせ(飛び散る汗)

そして、ついにはなが私の元から離れて行動を!!!


・・・・と思いきや、出口にまっしぐら・・・
帰りたーいアピールでしたww






続きはコチラから♪
ニックネーム ますみ at 22:18| Comment(13) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ごんたの誕生日

昨日、2月16日はごんた君のバースデーでしたかわいい
正確には、ごんたが我が家にやって来た日。

早いもので、ごんちゃんの飼い主になってから11年でするんるん
11年前の2月16日、日中妹から電話がきて、『お父さんが、犬用品買って行ったよ』(妹は某ホームセンター勤務だったので)と♪

それまで私と妹は、グレートピレニーズが欲しくて、よくペットショップ巡りをしていました。前日の15日が私の誕生日でもあるため「ひょっとしたら、お父さんが誕生日プレゼントに仔犬をexclamation&question」と、ワクワクして家に帰ったら・・・・・・・・

なんと、デカキャバのごんちゃんが居ましたがく〜(落胆した顔)
正直、仔犬を想像していたので、ごんのデカさにビックリしたのと、なんで名前が「ごんた」なの〜????
と思った記憶があります顔(イヒヒ)

それまでキャバにはまったく興味がなく、ピレニーズ気分だった私はチョットガッカリバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
DSCF4111.jpg


ごんたにとっては、我が家が3人目の飼い主。
家に来た時からとってもいい子で人の顔色をうかがって行動する子でした。
きっと今までの経緯を理解して、いい子でいようとしていたんだと思います。

そんなごんたがとっても可愛らしく、どんどん愛着がわいてきましたハートたち(複数ハート)そして、知らない間にキャバの虜になってました顔(メロメロ)

そんなごんちゃんも、家にきて11年、推定年齢12〜13歳。
すっかりおじいちゃんで、大好きだったガムも食べようとはしません。
きっと硬くて食べられないんだと・・。

なので今回は、柔らかいおやつをプレゼントにしましたぴかぴか(新しい)
DSCF4108.jpg

その中の1つ、ワンコ用バームクーヘンです。
4等分にしてあげました。
もちろん、りんはなもえにもでするんるん
DSCF4110.jpg

ペロリングッド(上向き矢印)
おいちい?
これなら僕食べられるよ!!
良かった〜顔(笑)

DSCF4112.jpg

もっとないのかしら??
・・・ごんちゃんの誕生日だから、りんちゃんにも当たるんだよ〜顔(汗)わかってる??

DSCF4113.jpg


おいちいれしね〜♪あたちもまだまだ食べられましゅよるんるん

DSCF4105.jpg


もっちも、まだまだ食べれるれしゅ!!!お座りれしゅよねexclamation

という事で、4匹大満足な日でした顔(笑)
もちろん、ソマーズにもおやつが当たりましたかわいい

結局、年に7回の誕生日、全員に何かが当たるのですあせあせ(飛び散る汗)
次は3月9日、レノ猫(笑)のバースデーでするんるん







ニックネーム ますみ at 11:53| Comment(20) | TrackBack(2) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

ホッキカレーを求めてA

さてさて、続きでーす顔(イヒヒ)

ぽんちゃん囲まれる.JPG

ブルテリアのさくらちゃんもいまーす顔(笑)
こんなに大勢に囲まれていても、ぽんちゃんは雪に夢中顔(笑)

そして、長時間遊んだあとはカフェで休憩喫茶店
するとまた新たな仔が揺れるハート
アトム.JPG

4ケ月のトライの男の子アトムくんです顔(メロメロ)
萌とご挨拶〜♪
ヤンチャになる要素たっぷりのとっても元気な男の子でした!!


すずともえ.JPG

クロコの2ショットぴかぴか(新しい)

レナちゃんの目線.JPG

レオレナちゃんとクッキーちゃん♪
レナちゃんの視線の先が気になりますが・・・・はい。
もちろんオヤツですね(笑)

みんなで語り合ってるとアッと言う間に時間となりました。
りかさんには、プレゼントまでいただいて、苫小牧をあとにすることに。
みなさん
本当にありがとうございました♪
是非札幌にも遊びにきてくださいねっぴかぴか(新しい)

帰りの車の中では、ぽんちゃんも萌もグッスリ眠い(睡眠)
そして、ジャスコに寄り道顔(イヒヒ)

ゆかちんさんは毛糸を。
お貴さんもかぎ針編みを始めるらしく、本と毛糸を。
私は編み物はほとんど経験がなく、出来ないと思い買わなかったんですが、帰ってきてからチョット気になりネットでいろいろ検索(笑)

うーん・・・やってみたくなっちゃってます顔(笑)
たぶん近々本なんぞ購入してることと思われ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

帰りの車で、キャバの可愛さを語り合い、ゆかちんさんからぽんちゃんのとる行動を聞き、スヤスヤ寝ているポンちゃんがなんだか愛しいくなりました揺れるハート

本当に充実した1日でした!!
家に着いてから、萌は変なスイッチが入り元気に暴走を続け、数分後にはパタッと爆睡しました顔(イヒヒ)

最後に、ゆかちんさんの初作品の雪だるまでーするんるん
ゆかちんさん作.JPG


みなさん、また是非是非遊びましょうねるんるん

ゆかちんさん、通り道じゃないのに、家まで送り迎えしてくれてありがとうございましたっ!!

お貴さん、萌にオムツをありがとうございましたっ!!
今度はハニーちゃんも一緒に遊びたいですねるんるん

りさん、4キャバにプレゼントをありがとうございましたっっ!!












ニックネーム ますみ at 21:59| Comment(4) | TrackBack(4) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホッキカレーを求めて@

昨日2月2日の土曜日はゆかちんさん&ぽんちゃん、そしてお貴さん(今回ハニーちゃんはお留守番顔(泣))と私と萌で苫小牧へ行って来ましたぴかぴか(新しい)

目的はマルトマ食堂のホッキカレーグッド(上向き矢印)
ゆかちんさんから、美味しいと聞き、朝から気分はホッキカレーるんるん

8:30に、ゆかちんさんが迎えに来てくれて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ぽんちゃんもしっかりと運転席で進行方向GOexclamationと、言わんばかりに準備万端でした顔(イヒヒ)
向かうはお貴さん宅家
ここで、ハニーちゃんのオムツを1つ萌にわけていただきましたあせあせ(飛び散る汗)
お貴さん、ありがとうございました顔(笑)

そして、苫小牧へGOGOグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
途中からはスッカリ雪もなくなり快適ドライブとなりましたるんるん
そして、目的のマルトマ食堂について、りかさんと合流ぴかぴか(新しい)
車の中にはレナちゃんもいました顔(メロメロ)

ワンズは車でお留守番してもらい、4人でカレーTimeかわいい
mixi 695.jpg

どうですかexclamation&questionこのボリュームぴかぴか(新しい)
味もGoodGood
とっても美味しかったんですが、残念ながら完食はできませんでした顔(汗)バッド(下向き矢印)

そして、実は今回の苫小牧遠征の目的はホッキカレーだけではなかったんです!!!

続きをどうぞ〜
ニックネーム ますみ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

すごい雪

今日はすごい雪でしたね。
朝からずーっっっと降っていて、雪かき日和といったところでしょうか。

雪のせいなのか、おかげなのか、すごく暇だったので雪大好きキャバズとプチ散歩るんるん
キャバズ散歩.JPG

ワラワラワラ。

もえはまだみんなと一緒のスピードでは歩けないので、一度家に置いて3キャバで裏の駐車場に行ったら、私の膝くらいまで雪が積もってました(笑)



そこでリードを離してムービーを。
・・・・と思ったらなんと普段走らないごんたが途中から脱走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

思わず動画ストップして追いかけました(笑)
もちろんここは、車とかはあまり通らないし従業員の兄ちゃんもいたのでリードを離したんですよあせあせ(飛び散る汗)
普段はちゃんとしてますので(笑)

なんだか、脱走するごんたを見て可笑しかったのと、普段走らないのでチョット嬉しかったりしました♪(もちろん心臓には良くないんですけどね顔(え〜ん))

用事があって銀行に行ったんだけど行く途中の風景。
mixi 674.jpg

すごーーーーーい顔(汗)


そして、雪だるま作っちゃいました顔(ペロッ)

雪だるまーズ.JPG

雪がサラサラすぎて難しかった( ´艸`)ムププ

雪だるまなんて何年ぶりに作ったんだろう!?
でもなんだかとっても楽しくて、等身大の雪だるまを作りたくなっちゃいました(爆)

明日も雪らしいです〜顔(イヒヒ)



ニックネーム ますみ at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

キャバズの服完成♪

先日から作り始めていた4キャバの服が完成いたしました♪

ぱんだパーカーヤギ
ぱんだパーカー.JPG


小さい方が面倒なので、はなもえ、ごんりんの2着ずつに分けて作りました!!はなもえのは、先日載せましたよねぴかぴか(新しい)

なので今回は、ごんりんなんですが、出来上がった服を着せようとしたときのりんちゃんが可笑しかったので顔(イヒヒ)

出来上がったときに、りんは寝ていたのですが・・・。
まったく、協力してくれません顔(汗)
り・・・りんちゃん・・.JPG


おーい・・・・りんちゃーーーん・・・たらーっ(汗)
りんちゃんったら・・.JPG

お・・・怒ってますね顔(汗)?????

おーい・・.JPG


だるそうな、りんに思わず噴出しちゃいます顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)

そして、ごんは・・・
ごんぱんだ.JPG


いい子だなぁ顔(メロメロ)
もえが邪魔だけど・・・。

そして4キャバズ。
4キャバズ.JPG



では、最後に動画です〜。


今日は、黒耳グループ(りん・もえ)と茶耳グループ(ごん・はな)でくっついて寝ています顔(メロメロ)
カワユスハートたち(複数ハート)





ニックネーム ますみ at 19:36| Comment(12) | TrackBack(1) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

定期的な病院

昨日は、ごんたの心臓の薬をもらうため、1ケ月ぶりの病院病院でした。

少し痩せた方がいいと言われていたのに、なんと100g増えてたし・・・。まぁ、たまたまかも知れないけどたらーっ(汗)
散歩が出来ない分、食事で減らさなきゃならないので少しずつ減らしていけたらな、と思います。

そして、心臓の状態ですが、先月は4/6と言われていたのですが、今回は3/6るんるん
前回より少し良くなっているようです顔(笑)
やっぱり薬が効いてるのかな〜。

私としては、散歩をしなくなった分、寝ているコトが多いごんを見て、元気がなさそうに思っていたけど、心臓の負担はやっぱり軽くなっているようですぴかぴか(新しい)

そして、萌の耳も診てもらいたく、一緒に連れて行ったのですが全く問題ナシexclamation×2
・・・・この間のキャン爆弾はなんだったんだろう・・・。

まぁ、問題ナシと言われたので良かったんですけどねっ顔(笑)
そして、体重を量ったら、萌4.05キロでした!!
萌がウチに来た日よりも倍以上exclamation×2
成長してるんだな〜と思いました顔(メロメロ)


ニックネーム ますみ at 14:04| Comment(9) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

Happy birthday はな(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

お久しぶりでーす♪
今日は我が家の茶色ちゃん、はなの3歳の誕生日ですっぴかぴか(新しい)

はなぁ揺れるハートおめでとうっっぴかぴか(新しい)

今日は寒かったけど散歩でお祝い(爆)

はなは、寒くてオシッコもウンチもしない・・・・
ウォゥォゥォーーーーーングッド(上向き矢印)と、帰るコール(爆)

帰るコール.JPG


あっ??表情が見えない??
じゃ、UPで顔(笑)
帰るコール アップ.JPG

私をチラ見しています( ≧∇≦)ノブハハハ!

それでも帰ろうとしないと・・・
アピール.JPG


ウケル・・・はな顔(イヒヒ)

アピール2.JPG

最後は可愛く??泣き落とし顔(イヒヒ)


そして、はなの次にりん。
りんハジケル.JPG


寒いのは名が手だけど、雪は大好きなりん。
(私と一緒だ・・・・たらーっ(汗))
りん ハジケル2.JPG


かなり楽しいらしく、ピョンピョンピョンピョン飛び回って、帰りたくなったら私に飛びついてきました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

そして、ごん。
ごんは、あまり歩かせられないので、抱っこで連れてきましたるんるん
ごん ポツーン・・.JPG


それでも、嬉しかったらしくはしゃいでいました顔(笑)
ゆきまみれ ごん.JPG


プリティーごん.JPG


みんな大満足でした♪

プレゼントは固いガム(ダイエット中なのでケーキはナシ)と、大好きなボール野球などです♪
はなと一緒に○ャスコへ行って買って来ました顔(笑)

はなちゃん、初○ャスコぴかぴか(新しい)

いつもは出かけるとガタガタ震えるんですが、今日はあまりビビッてなかったのでよかったです顔(笑)

そして、夕方の散歩るんるん
寒かったので、服を着ていきましたるんるん
チッコ中.JPG

チッコ中るんるん

そして、萌も。

萌散歩ちぅ.JPG


まだ全然歩けませんが、はなが一緒だと少しだけ歩けるようになりました顔(笑)

すみません、今日はまだ続くのでお時間が会ったら続きをどうぞかわいい








続きを読む
ニックネーム ますみ at 19:04| Comment(6) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

食べられないスィーツ

今日は、mieさんが来てくれました♪

あずきちゃんの命日にお花を送ったのですが、わざわざお礼に来てくれたんです! mieさん、ありがとうございますっぴかぴか(新しい)
車の中には、まるでmieさんとおそろい?と思うくらいのファー付きコートを着たアンコちゃんもハートたち(複数ハート)ビビリなはなとご対面〜♪
アンコちゃんはおとなしいのに、はなはガルルルル・・・たらーっ(汗)
mieさん、アンコちゃん、はながゴメンナサイね顔(汗)
そんなmieさんからプレゼントを戴いちゃいましたるんるん

mixi 527.jpg

とっても可愛い包みの中は・・・・

mixi 528.jpg

美味しそうなチョコレート顔(笑)グッド(上向き矢印)

・・・・・・・と思いきや???
実はこれマグネットなんですっ!! 可愛い〜顔(メロメロ)
早速仕事場のホワイトボードにペタっとして写真を撮っちゃいましたカメラ
mixi 529.jpg


うーん顔(メロメロ)部屋で使うのももちろんいいけど、仕事場にこういう遊び心があるのが私は好きだったりしますグッド(上向き矢印)

とっても可愛いプレゼントありがとうございましたっ!!

そして、mieさんが帰って少ししてからまたまたお届け物ぴかぴか(新しい)
なんだろう?実は懸賞の当選品でした顔(笑)
mixi 530.jpg

今年は、数回しか懸賞に応募していないのに、8〜9割の確率で当選してしまってます顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、応募する懸賞は犬(笑)猫(笑)物ばかりなんですけどね顔(ペロッ)

そうそう、中身は・・
mixi 531.jpg

スイーツの形をしたプチタオルと犬(笑)エサですっるんるん
このタオルは5種類くらいいろんなケーキがあったんですが、私が当選したのはガトーショコラでした顔(笑)

そして、犬(笑)エサをキャバズに見せてみると・・・
ごんちゃんと.JPG

写真が終わったらちょうだいね、と言うごん。
さすが目線はカメラで、しっかりモデルをしてくれます。

りんと.JPG

食べるものよね?写真が終わったらくれるわよね?と言うりん。
ごんとは違って、目線はカメラではなくエサ


そして
はなと.JPG

有無を言わさず奪い取ろうとするはな。

うーん、それぞれですね顔(笑)
写真が終わったら3粒ずつあげました(爆)
ダイエット中ですからね〜!!


ニックネーム ますみ at 19:46| Comment(6) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

雪の散歩は楽しい♪

先日はたくさんの方にソマーズを見ていただきありがとうございました♪めざましテレビの方からDVDが送られてきたので、ここで紹介しようと思ったのですが、取り込み方がわかんない・・顔(汗)

どなたかPCに詳しい方がいたら教えてください・・・たらーっ(汗)

さて、昨日・今日とすっかり雪景色な札幌。
私は寒いのは苦手なんですが、雪は大好きです!!

そしてうちのキャバズも雪が大好きグッド(上向き矢印)
雪玉ごんちゃん.JPG

まずは、ごんたの散歩。
あまり歩かせられないごんたは、スリングに入れて公園に。
公園で少し歩かせたらとっても喜んでいました顔(笑)

帰ってきてから写真を撮ったら・・・雪玉がイッパイ!!

そして、次はりんとはな。
りんはな.JPG

散歩拒否魔なはなも、雪の中ではグングンと進んでくれます顔(イヒヒ)

りんはな2.JPG

『はなぁ〜、雪好きなの?』と聞くと、耳をあげて振り向いたんだけど、ヒドイ顔。。

はなは、どこに座るのも抵抗なしの子。
お店の作業場が水浸しで汚くても座ってしまったり・・・
もちろん雪の上なんかまったく抵抗ナシで頭をカキカキ・・・
はな.JPG


みんな雪が大好きでとっても喜んでくれました。

そして萌ですが、先日最後のワクチンも終わり、散歩デビューの許可がおりました顔(イヒヒ)
あと2〜3日したら少しずつ外に出してみようと思います!
あっ!体重は3.25キロまで増えましたよ♪


最後にソマーズ。
今までモフモフなソマーズでしたが、寒さのせいか今はモッフモフになっています顔(イヒヒ)
しかも、毛も抜ける時期は過ぎたので、とっても気持ちよくて、ついついモフに顔をうずめてしまう私です・・・

明日にでも写真撮ってみようと思ってるんですが・・・撮れるかな〜顔(汗)

ニックネーム ますみ at 00:50| Comment(10) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

またも病院・・・・・

えっと・・・・13日に2回目のワクチンで病院に行ったばかりのもっちですが、今日も朝一で病院へ・・・・。

理由は食べちゃいけないものを食べてしまったから・・・
正確には食べてしまった可能性があるから。

それはこれ↓
DSCF3551.jpg

そう。ボールペン。

DSCF3554.jpg

気がついた時にはこんな状態に・・・・。
周りを探してみると芯と透明のプラスチック部分はバラバラになって落ちているものの、先っぽの黒い部分のプラスチックが見当たらない顔(なに〜)

ヤバイ・・・飲み込んでしまったかも・・、萌にグッタリとかキャンキャンとかいう症状は見られないけど、念のためすぐに病院へ。


エコー、レントゲンで調べてもらったけど、ハッキリわかるものは無し。
ただ、胃の中に6.7ミリくらいの何かがあるらしいので念のため吐かせてみましょうと。

もっちは吐くのを我慢するらしく、1回目は失敗・・
2回目は吐いたものの、またすぐにそれを食べようと・・(食い意地張りすぎ?)
まだ胃の中には食べ物を含めたくさんあるらしく、3回目。
・・・・吐かないたらーっ(汗)

これ以上やると萌の体力に限界があるので吐かせるのはここで終わりとなりました。

胃の中から出てきたもの。
@ティッシュペーパーのようなもの
A木のクズ

@については、ペットーシーツだと思われます。
萌はペットシーツをむしってしまうんです顔(汗)遊び道具がイッパイあっても1つのものに執着はしないで次から次へと・・・
そのうちの1つがペットシーツむしり。

医師からは、このぐらいの量ならたいした事ないですが、あまりに食べるようなら新聞紙に変えた方がいいかもしれませんね、と言われました。


そしてAについては、コレ↓だと思います。
DSCF3547.jpg

・・・もともとはてんとう虫の木の飾り物。
ってか、ツボ押し?
でも、これの前足1本がヒドイ事になってます・・

DSCF3549.jpg


もっちがカジカジしました・・・


結局ボールペン先っぽらしいものは出てこなかったんですが、吐いたあともレントゲン、エコーではまだ6.7ミリの何かは残ったままなので様子見となりました。

小さいので排泄されるとは思いますが、薬(胃薬)が無くなったらもう一度診察にきてくださいと。
そして、皮下点滴などもしてもらい帰って来ました。

はぁ〜・・・やってしまった・・。
もっちは何でも齧るので注意はしていたんだけど、ほんのチョットの油断がこんな事にバッド(下向き矢印)

反省です。

さすがのもっちも、吐くために具合悪くさせられたのでグッタリバッド(下向き矢印)

いつもなら2階で留守番をしているのですが、また吐く可能性があるし、吐いた物を食べるかも・・また、吐いた物の中に何があるか見なきゃならないので、今日は萌のドームごと仕事場に降りています。


続きを読む
ニックネーム ますみ at 12:35| Comment(11) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

教育係とソマーズクイズの答え

久々の更新となってしまいましたふらふら

このブログを更新していない4日の間にも萌はどんどん成長しています。

昨日まで上れなかったソファに今日は上れたり・・。

そんな萌の教育係ははなです。
はなにとって、自分より下の子が入ってくるのは初めてで、どんな風になるかな〜と思っていたら、ちゃーんといろいろ教えてあげてるみたいです顔(笑)




はなのオモチャなら何でも欲しがる萌。
ちなみに、家では『萌』とは呼ばれていません。
『萌』⇒『もえたん』⇒『もえっち』⇒『もっち』⇒『もー』⇒『くまごろうさん』です。

一番呼ばれてるのは『もっち』です。
モンチッチみたい顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

あ・・話がそれましたが、はなのオモチャを何でも欲しがる萌。
はなは、オモチャを咥えて、萌の上がれないソファへ移動。
結局それがソファに上がれるキッカケになるんです。

そして、上がれた萌にオモチャを取られてもはなは怒ったりしませんるんるん 萌がオモチャから気をそらすとすぐに奪い返すはな顔(イヒヒ)

こうして奪いっこの繰り返しです顔(笑)

はながこんなに面倒見がいいなんて家族の私たちもビックリexclamation×2
はなち.JPG





続きを読む
ニックネーム ますみ at 19:24| Comment(9) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

怪獣!? 珍獣!?

最近の萌の遊び相手はもっぱらはなです。
歳が近いからか、性格なのか、血縁なのか、なんだか楽しそうに走り回ってます。

散歩拒否魔のはなは、運動不足なはずだから、ちょうどいいのかもしれません顔(ペロッ)


さて、一般的には、仔犬・仔猫に限らず子供の寝顔ってとっても愛らしくほのぼのしてますよね?





普通はそうですよね???








一般的にはそうですよね・・・??????














見ますか?



















本当に見ますか?????
















心の準備は出来てますか????????









続きを読む
ニックネーム ますみ at 19:22| Comment(13) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする