2009年05月18日

キャバズ狂犬病のチックン

今日はキャバズの狂犬病チックンへ行ってきました。
案の定、病院は激混み・・・ワクチン接種のほかに梅干の種を飲みこんだとか、目の調子が・・とか、いろんなワンちゃんが来ていましたあせあせ(飛び散る汗)

まずは、はなから診察開始病院
はなの診察.JPG

体重は6.6キロ。前回は6.3キロだったのでちょっと増加あせあせ(飛び散る汗)

はなチックン.JPG

そしてチクーーンどんっ(衝撃)
って全然気づいてなかったけど顔(イヒヒ)

続いて、ごんたの診察病院
ごんた診察.JPG

可愛い女の先生にご挨拶顔(イヒヒ)
男の先生→怖いことする人
女の先生→ギュウッぴかぴか(新しい)てしてくれる人
って思ってるかもww
男の先生の方は見向きもしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
体重10.1キロ
前回よりもまた減っていましたるんるん

ごんたチックン.JPG

心臓の具合も前回よりも良くなってるとのこと揺れるハート

続いて、もえの診察病院
もえの診察.JPG

体重5.2キロ
診察結果、まったくもって問題なしでしたww

もえチックン.JPG

もえだけ注射をされた瞬間わかったようで、先生をにらみつけました顔(イヒヒ)
ちょうど、瞬間が撮れた写真↑

さいごに、りんの診察病院
りん診察.JPG

体重はは9キロ。
少しずつですが減っています顔(笑)

ただ・・・残念なことに、りんの心臓にも雑音が聞こえ始めました顔(え〜ん)
と、いってもごんたが4/6に対して、りんはまだ2/6。
ただ、今年で7歳。年齢も年齢なので、もう薬を開始して悪化しないようにした方がいいでしょう。
という事で、今日からりんも心臓の薬を開始しました。
ちょっとショックだったけど、悪化させないための薬なのでexclamation×2

りんチックン.JPG

注射針が近づいてくるのを、ビビリ顔で見つめるりん顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず狂犬病は終了しましたexclamation
来月にワクチンを打って、フィラリアの薬をもらう予定ですぴかぴか(新しい)

帰りに、駐車場に止まっている車にセントバーナードが乗っていたのでパチリカメラ
運転する???.JPG

人間が乗るより、圧迫感があってこのまま走り出しそうww

そしたら別の人が『小さくて可愛いな〜欲しいな〜』って顔(なに〜)
ち・・・小さいexclamation&question
聞くと、その人はこの犬の倍はある大きなセントバーナードを飼ってるとかあせあせ(飛び散る汗)
体重80キロだってどんっ(衝撃)
『たぶん、あの子は40キロくらいかな?小さくていいな〜』って顔(イヒヒ)

ごんた8個分の重さ・・・・ケガや病気の時は担架らしいよ顔(汗)
大型犬は大変だねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ますみ at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

もえ

昨日もえが長くなって寝ていました。
我が家では、ウナギとも言われているもえ。
本当に胴が長くてしかもクネクネクネクネしてるんですたらーっ(汗)

ウナギ犬.JPG


長いでしょー・・・顔(汗)

モフ.JPG

モフはいっちょ前にあるんですよ顔(イヒヒ)
ニックネーム ますみ at 15:16| Comment(2) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

きなこちゃんとご対面♪

今日、mieさんとこのアンコちゃんときなこちゃんが来てくれました顔(笑)
きなこちゃんとは初対面ハートたち(複数ハート)
萌と同じ黒子ちゃんでするんるん

きなこちゃん.JPG

はじめましてー顔(メロメロ)

ニオイチェック.JPG

4キャバにニオイチェックされましたw

本当は6匹キャバズのワラワラ姿を動画に撮ったんだけど、なんかupできないですー顔(泣)
mixiを見れる人は、そっちでupしたので見てください。
あんこちゃんときなこちゃんが帰ったあとの4キャバ・・・
4キャバ.JPG

オダッてます顔(汗)


ニックネーム ますみ at 13:36| Comment(2) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

はなのお手手

手が・・・.JPG


はなのお手手が可愛いですかわいい
どうしちゃったんでしょう顔(イヒヒ)
ニックネーム ますみ at 15:54| Comment(4) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

寝ている時でも

いつもうるさくて、怒られてばかりいるのは基本、はなともえの九州コンビ。
はなーーーーexclamation×2 もえーーーーexclamation×2 うるさぁぁぁぁぁいむかっ(怒り)という声は毎日必ず聞いてるようなww
そのうち、九州っっむかっ(怒り)と2匹まとめて呼ばれます顔(イヒヒ)

まぁ、大体は萌が花にチョッカイを出してっていうパターンなんだけど、それは寝ている時にも。。。

ブログ用103.jpg

仲良く寝ていると思ったら突然、萌キーーーーックどんっ(衝撃)

それでも花はまだ寝ていると・・
ブログ用104.jpg

キックが効かないれちね!?
もう一度キーーーック!!!


このあと、花が場所移動すると、萌も場所移動して仲良く寝たと思ったらまて萌にキックされてましたあせあせ(飛び散る汗)

萌を受け入れる時、ブリーダーさんから『とってもおとなしい子ですよ〜』と言われていたけど、今の萌にはおとなしいという言葉は200%当てはまりませんたらーっ(汗)
ニックネーム ますみ at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ご立腹りんちゃん

昨日ね、ミシンを稼動していたんだけど、途中で飽きちゃってww
『そうだひらめきりんちゃんのスヌードを作ろうかわいい』と思い立ちました(笑)

りかさんから頂いたスヌードを今まで使っていたんだけど、最近耳毛をカットしていないりんちゃん。
長さも厚みもかなりのもんですww

りかさんから頂いたスヌードでは収まらなく、いつもはみ出していたんですよねあせあせ(飛び散る汗)

出来上がったスヌードを寝ているりんちゃんに無理やり装着ぴかぴか(新しい)
29972915_2580129535.jpg


目が・・・一点を見つめちゃってます・・・・
写真では伝えられませんが、ため息をつかれました顔(汗)

29972915_3104823590.jpg


無言で怒っています・・・
とてもご立腹です・・・


ごめんなさい顔(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム ますみ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ブログ用95.jpg


上手に3匹で『川』の字を書いてます。


・・・・・でも・・・・我が家には4匹のキャバズがいるんだけど・・・


少し離れてみました。

ブログ用93.jpg

布団からはみ出てますが、もう1本ありました顔(イヒヒ)

これは日本には無い漢字ですねww

ニックネーム ますみ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ホワイトデー♪

今日はホワイトデーでですね♪
お隣の八百屋さんからデコポンをいただきましたるんるん
デコポン.JPG


そのデコポンを番兵するのは、りんちゃんの役目ぴかぴか(新しい)
デコポンを守るりん.JPG

まかせて!!!アタシ得意だから!!

うんうん。まかせたからね〜顔(笑)
デコポンを守るりん2.JPG

わかってるわよ!!

そして、デコポンを剥いてみると〜ww
デコポンちょーだい!!.JPG
ワラワラと寄ってきました。
ハイエナたちがww

でも、りんちゃんは恨めしそうな目でデコポンの箱から離れませんでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ますみ at 15:40| Comment(0) | TrackBack(1) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

お昼寝中zzz

ただいま仕事中。
そんな私の後ろではキャバズが寝ています。
3匹.JPG


よぉく見ると・・・
りん.JPG

りんでしょ?

その、りんの足を枕にして寝るはな。
りん足枕.JPG


そして、そんなはなの足を枕にして寝るごんww
はな足枕.JPG


枕連鎖です顔(イヒヒ)


ニックネーム ますみ at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

はなちゃん病院へ

今日、いつも通り散歩もしたし、帰ってからもいつものように萌と取っ組み合いしていたはな。

ふと、見るとはなだけ見当たらない・・・
呼んでも来ない。
大好きな『おやつー』の言葉にも寄ってこない・・・

あれ?
はながいない・・・

と思い、各部屋を探したり、ベランダを探したり・・・
そしたらね、こたつの中にいたの。
ちょっと様子が変だな・・と思い、はなを無理矢理こたつから出してみると後ろ足をなめてる。

見てみると肉球が血で真っ赤exclamation×2
あわてて病院へ行ってきました。

原因はわからないけど、ただれてるとの事。
何かで切れたりしたんじゃないみたいあせあせ(飛び散る汗)
2日ほど、散歩は禁止で、2種類の薬を1週間分。
そして、常に足を綺麗に洗い、ドライヤーで乾かすこと!

と言われました。

今は薬が効いてるのか、足をなめたりはしていないんだけどるんるん
早くよくなりますように・・・

そしてexclamation×2
嬉しかったことが1つ揺れるハート

なんと1年前は7.1キロあった花が6.3キロに減っていましたハート
3年前に6.4キロだったから元に戻ったんだね〜ぴかぴか(新しい)
萌と同じ体長で萌が細いから、未だに『花は重いね〜』って言われてたけど、全然重くないじゃんグッド(上向き矢印)

はな、よく頑張ったね〜顔(メロメロ)
エライ!!
ご褒美に今日はイチゴが当たりましたww

ブログ用68.jpg

ごんたと合体して寝てます顔(イヒヒ)
ニックネーム ますみ at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

ごんたの誕生日

2月16日はごんたの誕生日でしたるんるん
我が家に来て12年、そして実年齢は13〜14才くらいでしょう。

誕生日を目前に控えて、目が延焼を起こしてしまったりと、いろいろありましたが元気に誕生日を迎えられました顔(笑)

本当は動画を撮ったのだけど、容量が大きすぎて?
UPできませんあせあせ(飛び散る汗)
編集の仕方とかもわからないし・・・・

mixiをしている人は、そちらの動画にUPしてるので見てくださいね顔(ペロッ)

そして今朝のごんちゃん揺れるハート
ブログ用67.jpg

ソマーズ用に作った(作りかけ)のベッドで寝てましたww

ブログ用66.jpg

作った直後は、このクロンチョ萌が『つら〜っとした顔』で寝てましたww

・・・・・・猫用に作ったんだよぉたらーっ(汗)

ニックネーム ますみ at 14:36| Comment(3) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ごんたの目が・・・

調子が悪いとたまになるんだけど、ごんたの目が・・。
溶けてると言うか・・ただれてると言うか・・・とにかくヒドイ顔(泣)

今日は4キャバともトリミングの日だったんだけど、ごんたは中止にしましたあせあせ(飛び散る汗)
現在、もえ・はなが終わって、りんちゃん預け中!!

ごんたは病院へ連れて行きます。
両目とも目の膜?がダラ〜ンと垂れてしまってほとんど開きませんたらーっ(汗)
目薬だけで治るといいんだけど・・・
早く4時になれっっexclamation×2
(病院4時から・・)
ニックネーム ますみ at 13:52| Comment(8) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

花ちゃん4歳です♪

今日、1月14日は我が家のルビーっ子『はな』の4歳の誕生日ですかわいい

何もプレゼントを用意してあげることが出来なかったので、とりあえず臨時!?でクッキーを焼きましたあせあせ(飛び散る汗)
スティッククッキー.JPG

固めのクッキーにして、スティック状に。

4歳になっても相変わらず耳が短いはな・・・。
毛もツルンツルンダッシュ(走り出すさま)

はな4歳.JPG


可愛い揺れるハート

はな4歳2.JPG


オドオド顔も健在でするんるん

はな4歳3.JPG


こういうヤル気のない顔も得意です。

相変わらず、家にくる人にはギャンギャン吠えるはなですが、元気に4歳を迎えられてなによりですグッド(上向き矢印)
来月はごんたの誕生日だぁぴかぴか(新しい)


ニックネーム ますみ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ごんた!?

ブログ用32.jpg

みんなスヤスヤ寝ているけど・・・・

ん!?

あれはごんた!?



違うあせあせ(飛び散る汗)違うあせあせ(飛び散る汗)
ごんたは、マッサージチェアで寝ていました顔(笑)
ブログ用33.jpg


おやすみなさい眠い(睡眠)
ニックネーム ますみ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

積雪

ついに積雪ですか・・・。
これから、散歩が苦痛になりますねあせあせ(飛び散る汗)

ブログ用24.jpg

滑って転ぶのが怖い私をグングンとひっぱる般若もえ。

ブログ用25.jpg

この2匹は、一緒に散歩に行きます。
じゃないと、はなが歩かないんです顔(え〜ん)たらーっ(汗)

ブログ用26.jpg

そして、最後はごんた。
この子が一番雪の中を歩きたがりますww

今日の散歩はいつもより30分早くスタートです。
だって、暗くなると更に道がツルツルになりそうで怖かったから顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

でもね、帰ってきたら、ごんたったらご飯の催促したんだよ!!
いつもより、散歩早かっただけでご飯まだだからねーexclamation×2
ニックネーム ますみ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

来年は

ブログ用.JPG

丑年なんだって。まーすが言ってましゅ。

ブログ用萌.JPG

だから、あたちはモーモーなんだって。まーすが言ってましゅ。


ニックネーム ますみ at 12:33| Comment(2) | TrackBack(1) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

すっかり寒くなりましたね・・・

21678054_3582832592.jpg


犬たちもコタツで寝ています。
左から、りん・ごん・はな・もえ(黒くて見えにくいけど居ます顔(イヒヒ))

みなさん風邪などひかないように〜注射
ニックネーム ますみ at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

来年の干支

お久しぶりですーるんるん
っていうか、このブログまだ続いてたんですねあせあせ(飛び散る汗)ってくらいご無沙汰してますがバッド(下向き矢印)

さてさて、来年は丑年ですねexclamation×2
ペットを飼ってる人には『当たり前』と言ってもいいほど、我が子の写真での年賀状が増えていますぴかぴか(新しい)

もちろん、私もその1人なんですがww
来年の年賀のために、牛柄の生地を大量GetGood

牛.JPG


もちろん4匹おそろいの服を作って年賀にするためですexclamation×2
でも、今日気がついてしまったんです・・・・・


この子・・・・・・
りん.JPG


この子・・・・・
ly.JPG


既に牛柄ですっっっがく〜(落胆した顔)
牛さんパーカーを着せても、さほど変わらないような顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ますみ at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

チェリーママさんとご対面♪

久しぶりのブログupですあせあせ(飛び散る汗)
今日は久しぶりに仕事をお休みして、↓記事の猫ちゃんを保護して下さっているチェリーママさんクリアとお会いしてきましたるんるん

待ち合わせをして、一緒にランチレストランへ♪

こんなにたくさんのお料理を頂きましたハート
001.JPG

サラダ

002.JPG

焼きたてパンは、おかわり自由ですぴかぴか(新しい)

ブログ用.jpg

そして私が食べた本日のパスタは『ベーコンと大葉』でするんるん

ブログ用2.jpg

さらに、チキンのなんとか・・・・(全部セットなのでぴかぴか(新しい))

ブログ用3.jpg

最後はデザートまで!!
こんな贅沢な昼食をいただいてしまいました顔(ペロッ)

そして、さらにさらに嬉しい事が!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)★ここをクリック★
ニックネーム ますみ at 19:24| Comment(3) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする