2010年05月13日

2010年ソマーズワクチン

久しぶりの更新になります。
今日は、ソマーズ猫(笑)のワクチンへ行ってきました。

ここ2ケ月くらいかな?
ノエル(末っ子)が激痩せしたんですよね・・。
先月ごんた犬(笑)の病院へ行ったときに、医師に相談してたんだけど、ワクチンの時に診察しましょう。との事で今日になりました。

まず体重測定。
結果として、ノエルだけではなく、3匹とも去年のワクチンの時よりも1キロずつくらい減っていました。

ご飯の量は変えていないし、みんな元気も食欲もあります。
なのに、みんなして減ってたの・・・。

4vhPloKw.jpg

キアラ 3.8キロ

wO5Ixw8l.jpg

レノア 3.6キロ

Uw45xITh.jpg

ノエル 3.5キロ

いざ、診察してもらおうと思っても、うちの子達、ゴロゴロと喉をならして甘えるものだから、全然心音が聞こえませんとw
まぁ、これはいつもの事なんですww
結局診察はあきらめました。

ここまでは、まだ笑って話しを聞いていたんだけど、年齢も高齢になってきたので3匹とも血液検査をしてもらうことにしました。

結果
Q3Rjksj7.jpg

3匹とも腎臓の数値が異常でした顔(泣)
原因はわからないものの、腎臓の7割が機能していないとか・・。
でも、それ以外の数値に異常はなく、残り3割の腎臓が頑張っているみたいです。

機能しなくなった腎臓は治療しても元に戻ることはなく、残り3割の腎臓を大切にするしかないとのこと。
今の段階では、時別にするべき治療というのはなく(もっと悪化すると治療が必要です)、食事を腎臓用に変えること、サプリメントで腎臓の働きを助けることぐらいらしいです。

すごくショックでした・・・・
食欲もあって、元気もあって・・なのに・・。

でも、くよくよしても仕方ないですexclamation×2
残りの腎臓を大切にして長生きしてもらわなきゃexclamation×2

腎臓食の試供品をいくつかもらってきました。
今日はとりあえず、コレを与えてみました。
_d3EmFBZ.jpg

食いつきは、イイ感じです。
バクバク食べてくれました。
ただ、うちの子達はご飯を買えると必ずと言っていいほど次の日に吐くんですあせあせ(飛び散る汗)

明日の朝の様子を見て、数種類もらった腎臓食から一番あったものを選びたいと思います。

長々と書きましたが、今後の記録として残しておきたいと思いました

ニックネーム ますみ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バイト先で出会いがないから無料出会いサイトに登録してみた。

Posted by みなみのさんかく座日記 at 2012年02月21日 10:34
当サイトは24時間自由にメールし放題だから理想の相手が必ずみつかると思うよ。

Posted by がんばれ負けるな出会い日記 at 2012年04月16日 10:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2077262

この記事へのトラックバック