2007年12月07日

『いよいよです!!』&『病院』

大分放置してしまったこのブログ・・・
師走じゃなくてもバタバタしていましたたらーっ(汗)

さて、そんな久しぶりの日記ですが今日は2本立てですexclamation×2

@『いよいよですexclamation×2

前々からお知らせしていた、甘々ソマーズがいよいよ明日のめざましどようびで紹介されます顔(笑)

時間はたぶん、8時前後だと思われます。(毎週そのくらいなので・・)
どんな風に撮れているのか私もわからないので、ドキドキとワクワクが入り混じっていますが、実はさっきまで明日の放送の事を忘れていました顔(なに〜)たらーっ(汗)

・・・・危ない・・あぶないバッド(下向き矢印)

ご挨拶.JPG


みなさん、お時間があったら是非見てくださいねかわいい
そして2つ目の日記

A『病院』

最近、ごんたとはなのブーブー鼻を鳴らすのがヒドイんです・・。特にごん。
寝てるときにも呼吸困難に近い状態になります。

ごんは心臓のコトもあるので病院へ行って来ました。

結果、はなはただの風邪でした。
もちろん薬は飲まなければなりませんが・・

そしてごんた。
彼は今日から心臓の薬が開始になりました。

前回よりも心臓の雑音が増えていて、心臓肥大がすすんでいるみたいですバッド(下向き矢印)

とにかく血圧をあげないこと。
つまり、動かない・興奮させないということです。

ただ、散歩についてはごく短い時間で、走ったりしないことを条件にオーケーが出ました。
ワンワン吠える時もすぐに抱っこをするなりして興奮を静めること。

これで、今よりもごんた自身が楽になるようです。

散歩が大好きなごんにとって、距離を縮めるのは可愛そうだけど、カートやスリングを使って外につれて行こうと思っています。

病院にて.JPG


病院にて2.JPG


そして、ごんたは太ってはいないのですが、より心臓の負担を軽くするためダイエットをすることになりました。
目指せ−1キロです。

そしてはな。
はなも太ってはいないのですが、−400グラムです。

今日は病院には行かなかったけど、りんは−2キロを目指して3キャバそろってダイエットします!!

りんのご立腹.JPG



病院から帰ってくると、りんが私だけ置いていったわねっむかっ(怒り)と目を三角にして怒っていましたたらーっ(汗)

ご機嫌をとるため、大好きなスリングに入れてあげました。しばらくスリングで寝ていたけど、はなもごんたも入りたいと・・・

そんなビッグサイズではないし、3匹も入れたら私の肩が壊れます・・・。

そしたらごんちゃんは我慢してくれました。
でも・・・2匹は顔(え〜ん)



そして最後に、久しぶりの萌。
大きくなりました顔(笑)
黒光りしててウナギみたいです顔(汗)





ニックネーム ますみ at 19:56| Comment(14) | TrackBack(0) | キャバソマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明日ですね♪あ…もう今日だ(笑)
こんな時間まで起きてる場合じゃないですねあせあせ(飛び散る汗)
早起きしてちゃんと見ます!!
録画もしなきゃ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
Posted by くぅ。 at 2007年12月08日 00:42
見ましたよ〜〜♪ますみさんも、もしかしてチラッと映ってましたね(^m^)ムフ
ニャンコちゃん建ちも可愛かったですが、お父様が常に登場してましたね〜ニャンコちゃんたち、お父さん大好きなんだ♪

ごんちゃん・・・お大事にね〜〜。。
Posted by けみこ at 2007年12月08日 10:13
四葉くぅさんへ

ありがとうございまーす♪
くぅさん家のキアラちゃんと一緒に見ていただけたら嬉しいですハートたち(複数ハート)


四葉けみこさんへ

私は映る予定ではなかったのでビックリしました・・でもチョットだったから良かった顔(イヒヒ)映るならもっとちゃんとしてたのに顔(汗)
今回はゴルフをメインに撮りたいとの事だったので・・でも父もあんなにハッキリ映っててビックリしてました顔(ペロッ)
ごんたは、完治する病気ではないですが、散歩など我慢させる分愛情たっぷり与えていきますっぴかぴか(新しい)
Posted by ☆ますみ☆ at 2007年12月08日 10:30
あぁ〜起きたら7時過ぎていました顔(泣)
何時頃だったのかなぁ〜。残念たらーっ(汗)

ごんちゃん、心臓のお薬飲むことになったのですね。
どうしてもキャバは年取ると心臓悪くなっちゃいますものね。
お大事にね。

そして萌ちん大きくなりましたねぇ〜。
可愛い顔(メロメロ)
Posted by りか at 2007年12月08日 11:31
四葉りかさんへ

今日は8時20分頃に紹介されましたよ〜♪たくさんの方に観ていただきました・・・・が、物置が汚くて恥ずかしかったですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ごんたは10歳と思っているけど、もしかしたら13歳くらいかも知れません・・。
ハッキリした年齢がわからないけど、歳であるコトは間違いないので、心臓に負担をかけないようにしていかなきゃ!と思います。
萌はハイパーでしょ??
相変わらず元気イッパイです顔(イヒヒ)
Posted by ☆ますみ☆ at 2007年12月08日 11:45
あ…あぁ。見忘れた…
DVDのセットも忘れた…。

悲しい…。

ゴンちゃん、ゲンキにガンバってほしいわGood
Posted by KEN at 2007年12月09日 13:48
四葉KENちゃんへ

忘れちゃったのね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、KENちゃんは実際に会って知ってるしね〜。
ごんたは我が家に来て9年だから10歳くらいと勝手に思ってるけど、もしかしたらもっと歳なのかも知れない・・・。
でも、頑張ってこれからも長生きしてもらうのだ犬(足)
Posted by ☆ますみ☆ at 2007年12月09日 14:38
そうか〜ゴンちゃんこの前会った時、目がとってもキレイでイキイキしてるぴかぴか(新しい)って思ったので全然そうは思わなかったんだけど、わんこにしては高齢ですよね。
無理せずにゆったりと過ごしてもらって長生きしてもらわなきゃね(^^)。

萌たん変わらず〜でなんか嬉しい(笑)。
足が伸びた!?
次にお会いできる時はもっと大きくなっているんだねハートたち(複数ハート)

ダイエット頑張れ〜(>▽<)右斜め上
Posted by HAL at 2007年12月10日 17:15
あーん!!
8時前後かと思って、チャンネル変えて待ってたけど…
そうか、8時20分だったのかぁ…残念。
もうちょっと待ってればよかったんだなぁ…

ごんちゃん、お薬始まったんだね。
これで少しでも心臓の負担が軽くなるといいね。
ハンナもお薬を飲み始めて、ずいぶんゲンキになったよ。
お互い、病気と仲良くお付き合いしていこうね♪

萌たん…カワユイ。大きくなったねぇ…
チラチラっと見える白目がツボですー!!
Posted by トモ at 2007年12月10日 18:37
四葉HALさんへ

ごんたの正確な年齢がわからないから私もドキトギしてるあせあせ(飛び散る汗)
でも、お目目キラキラぴかぴか(新しい)って言ってもらえて嬉しいなるんるん
ここ2〜3日、ごんたは調子悪くて・・顔(え〜ん)

萌は相変わらずだよー!!
もう目が離せないっっ顔(汗)


四葉トモさんへ

あーあせあせ(飛び散る汗)ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
8時20分頃だったのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ハンナちゃんは薬を始めて元気になったんだね!ハンナちゃんはまだまだ若いもんねっるんるん
うちとトモさん家は同じ3キャバから始まり、カラー、性格まで似てるから他人ごととは思えません。
ハンナちゃんのようにゴンも元気になってくれるといいなかわいい
萌は人の様子を覗いつつも何か悪さをしようといつも企んでいます・・
Posted by ☆ますみ☆ at 2007年12月11日 12:46
この前は(って随分前になっちゃったけど)ホントにありがと。
全然お礼も言ってなくてごめんね。
お手紙もホントに嬉しかったです。
ちょっとお礼がしたいので、数日中に連絡しますね。

そしてまたまた…ごめんね〜ますみさん。
土ニャン!!!この日に限って寝坊しました( ̄Д ̄;;
早起きゆかちんが録画してくれてたみたいなので見せてもらいます☆
ますみさんも写ってたんだ♪それも楽しみv( ̄ー ̄)v

ゴンちゃん。
想像年齢よりは全然若く見えるよね。
13歳にはなってないような気がするけど…
そしてお薬…、やっぱり避けては通れない道だもんね。
飲み始める時期としては遅い方なんじゃないのかなぁ〜。
皆、ダイエットするんだね。mieも仲間に入れてくださいwww

最後に萌っち。
大きくなったね、動きが激しいね^^。ちょっと羨ましいっす。
ご対面出来るようになったら是非会わせてね。
可愛がっちゃうよぉ〜( ̄∇+ ̄)v
Posted by mie at 2007年12月12日 12:27
四葉mieさんへ

お礼なんて気にしないでください〜。
こちらこそ、ジャガさん貰ったのにメールもしなくて・・顔(汗)

にゃんこは是非ゆかちんさんに見せてもらってください♪ぽんちゃん→ソマーズ→次は誰がデビューするんでしょうね顔(笑)

ごんたは結構オジイチャンですよたらーっ(汗)
童顔だけど毛も細くなってるし、白内障も進んでるし・・。でも確かに心臓の薬を飲み始めるのは遅いかも。もっと早くでも良かったかな・・・って後悔しています。

萌はいつでもオッケーですが、あま噛みをするので・・・齧られたら大げさに痛いっ顔(泣)って言ってくださいね・・。
まだまだヤンチャで言うことききませんたらーっ(汗)
Posted by ☆ますみ☆ at 2007年12月13日 12:23
めざまし見ましたよ〜
ソマーズめちゃくちゃ可愛かった!!!!o(≧ω≦)o
お父様も(*´艸`)

ごんちゃん、心臓のお薬を飲み始めたんですね
ウチの実家の9歳のわんこも、少し心臓が弱ってきてるので
ますみさんの気持ち、わかります
でも、カートでお散歩っていいね(*^-^*)
ごんちゃんの体に負担のないように、そして楽しみを奪わないように
ますみさんの愛情が伝わってきます
Posted by Rinpopo at 2007年12月13日 21:06
四葉Rinpopoさんへ

TV見てくれたんですね〜顔(笑)
ありがとうございますっ!

キャバは心臓が弱い犬種だから覚悟はしていたけど、見ていて辛いです顔(泣)
でも今日もスリングでお散歩して公園で少し歩いたら嬉しそうでした顔(笑)
散歩を減らすことでストレスにならないようにしてあげたいですぴかぴか(新しい)
Posted by ☆ますみ☆ at 2007年12月15日 23:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1225990

この記事へのトラックバック