2012年01月18日

りんちゃんの経過

I6Y2A.jpg
こんばんわ猫(足)
昨日は、りんちゃんの病院へ行ってきました病院

ごんたが亡くなって1週間たたないうちに
りんが呼吸困難になりました・・。
病院へ行った結果肺水腫と診断されました。

あの日から、利尿剤と心臓の薬を2種類飲んでいます。
薬の作用もあり体重がどんどん落ちていきました。

もともと、太り過ぎで9キロ後半だったりんが
昨日の時点で7.4キロ・・・。

さすがに、体重の減りが激しいので、昨日は血液検査もしてきました。
結果は、数値としてはすべて正常値内。
なので、このままもう少し様子をみてみましょう、との事でした。

数値では異常はないのかも知れませんが、
最近めっきり元気がなくなったりんちゃん・・。
とても心配ですたらーっ(汗)

散歩も禁止されているため、筋力が落ちて
椅子に上がれない日もあります。
りんちゃんも、今年10歳になるので小さな変化も
見逃さないようにしていきたいと思います。


ニックネーム ますみ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(1) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

ガン見

こんにちわHello
今日も寒いですね〜ふらふら

昨日、久し振りにチクチクと縫物をした私。
そんな私を、こんな近距離でガン見していたレノア顔(イヒヒ)

dJmfW.jpg

邪魔だけど可愛いんだわ〜顔(メロメロ)

ニックネーム ますみ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(1) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

新年のご挨拶

お久しぶりですぴかぴか(新しい)
新年が明けましたね。

いつも停滞するこのプログですが、昨年もごんたの記事から
すっかり御無沙汰していましたあせあせ(飛び散る汗)

今年もスローペースなブログですが、どうぞよろしくお願いいたします鏡餅

いつつも仲良くしていただいてる犬友達のRさんに
このブログのプロフを変更していただきましたぴかぴか(新しい)
本当に機械に弱い私は、ブログのトップページも、そのお友達に
作ってもらったという・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Rさん、いつもありがとう揺れるハート

お気づきですか?
ごんたの永眠の追加に、猫が1匹増えたため追加になっていますexclamation

今日は新しい猫の紹介をしたいと思います。
vSJg_.jpg

アメリカンショートヘアーのレオポルト♂でするんるん
私が結婚した事により、相手の猫ちゃんが家族に加わりましたぴかぴか(新しい)
とても、おっとりとした穏やかな猫で、アッという間にソマーズとも打ち解けましたかわいい

14歳と高齢ですが、病気もなく元気です!!
これからは、犬3匹と猫4匹のブログとなりますので、
どうぞよろしくお願いいたします顔(メロメロ)


ニックネーム ますみ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする