2010年05月20日

ごんちゃんのオメメ

こんにちはかわいい
今日は、ごんちゃん情報です。
ごんちゃんのオメメが3日くらい前から、すこぶる良くないです顔(泣)

ねっとりとした、粘り気のある目やにが出てて、なかなかキレイになりませんあせあせ(飛び散る汗)
目を開けるのも、目やにがくっついて開けにくそうだし、痒さもあるみたい・・。
昨日病院病院の時に診てもらおうと思っていたのに・・今日は行けそうもありません顔(泣)バッド(下向き矢印)

病院病院からもらっているドライアイの目薬も、炎症の目薬も、ホットタオルでのマッサージも今のところあんまり効いてないみたいたらーっ(汗)

SuVrfw18.jpg

寝ている時が、痛みも痒みもなくて幸せそうでするんるん

ニックネーム ますみ at 14:22| Comment(4) | TrackBack(8) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

大失敗

今日、やっとソマーズのフンが固形になりました顔(イヒヒ)

ちょっと一安心ですダッシュ(走り出すさま)
試供品の中で、一番食いつきの良かった餌も注文して手元に届いたので、今後はこの餌で様子をみようと思います。


そして、今日はキャバズのワクチンへ行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
うるさいけど、4匹まとめて。

なのに病院病院へ着いたら閉まっててね・・・・
今日は定休日だったのぉぉぉぉぉぉ顔(泣)
なんかさ・・言いわけだけどさ・・・・仕事に休みがないと曜日感覚が全くないんだよねたらーっ(汗)
だって私、今日は火曜日だと思っていたものーーー顔(え〜ん)

はぁ・・・・また連れて行かなくちゃ顔(汗)

ニックネーム ますみ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(3) | キャバソマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

あちゃあ。。。

ソマーズ・・・
フンが更にユルユルになってしまった・・・。

一度、餌をふやかすのをやめてみようあせあせ(飛び散る汗)
しかも、キアラあんまりご飯食べないしもうやだ〜(悲しい顔)

早く、お腹よくなるといいな〜。。

ニックネーム ますみ at 13:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

お腹が・・

ついに来た・・・

昨日の夜は、この下試供品を与えてみたよ。
tmEUj0US.jpg


そしたら、今朝ね・・・ソマーズのフンが大変な事になってましたあせあせ(飛び散る汗)

下痢まではいかないけど、固形ではなく、粘土のようねネットリとしたフン

3匹ともです・・。
餌が合わなかったのか、ふやかしが良くなかったのか・・・あせあせ(飛び散る汗)

どちらにしても、この餌はナシですねバッド(下向き矢印)
一番最初に与えた餌が食いつきも良かったのでw、とりあえずそれを買って、もう少し様子を見てみたいと思います目

ふやかし過ぎるとよくないのかな〜。。
キアラの食いつきが、あんまり良くなくて・・。
まぁ、もう少し様子見なきゃねぴかぴか(新しい)

ニックネーム ますみ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(1) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ご飯の選択続いてます。

ソマーズに、どの腎臓食を与えるかまだまだ試行錯誤中です手(グー)

14日の夜ご飯エサは、これ下をあげてみました。

znI_TQMk.jpg


食いつきは、まぁまぁかな〜。
初日にあげたやつの方が食いつきは良かったです。
それでも、残さず食べてくれたんだけどね顔(イヒヒ)

そして、今日の朝は同じ種類のコチラ下です。
jsG8N3Qv.jpg

これをふやかして、更に腎臓の働きを助けるという炭のサプリも混ぜてみました。

そしたらね・・・キィちゃんが食べてくれませんでした顔(汗)
レノ・ノエも食べることに集中しないでウロウロしながらだったから・・炭の味が嫌なんだろうな〜あせあせ(飛び散る汗)
食べないと、元も子もないのでサプリはやめて、とりあえず腎臓食だけにしようと思いますダッシュ(走り出すさま)

キィちゃん、夜ご飯まで我慢出来るのかな〜たらーっ(汗)

ニックネーム ますみ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(2) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

今日のソマーズ

昨日に引き続きソマーズネタですー(長音記号2)
昨日、お試しの腎臓食を与えたのですが、今朝は吐くことも無く、うん○の調子もイイ感じでしたぴかぴか(新しい)
これは、ソマーズには合ってる方だと思います。

そして本日の朝ごはんはコチラ下

昨日と同じ餌のチキン味です。
今朝は、このドライフードをふやかして与えてみました。
lowkmBux.jpg

食べたんだけど、食いつきは昨日の方がいいかなあせあせ(飛び散る汗)
もともと、うちの子たちはチキンよりもフィッシュが好きだからだと思うんだけど。。

また今日の夜まで吐きの状態と、うん○の状態を見たいと思いまするんるん

ニックネーム ますみ at 15:08| Comment(2) | TrackBack(2) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

2010年ソマーズワクチン

久しぶりの更新になります。
今日は、ソマーズ猫(笑)のワクチンへ行ってきました。

ここ2ケ月くらいかな?
ノエル(末っ子)が激痩せしたんですよね・・。
先月ごんた犬(笑)の病院へ行ったときに、医師に相談してたんだけど、ワクチンの時に診察しましょう。との事で今日になりました。

まず体重測定。
結果として、ノエルだけではなく、3匹とも去年のワクチンの時よりも1キロずつくらい減っていました。

ご飯の量は変えていないし、みんな元気も食欲もあります。
なのに、みんなして減ってたの・・・。

4vhPloKw.jpg

キアラ 3.8キロ

wO5Ixw8l.jpg

レノア 3.6キロ

Uw45xITh.jpg

ノエル 3.5キロ

いざ、診察してもらおうと思っても、うちの子達、ゴロゴロと喉をならして甘えるものだから、全然心音が聞こえませんとw
まぁ、これはいつもの事なんですww
結局診察はあきらめました。

ここまでは、まだ笑って話しを聞いていたんだけど、年齢も高齢になってきたので3匹とも血液検査をしてもらうことにしました。

結果
Q3Rjksj7.jpg

3匹とも腎臓の数値が異常でした顔(泣)
原因はわからないものの、腎臓の7割が機能していないとか・・。
でも、それ以外の数値に異常はなく、残り3割の腎臓が頑張っているみたいです。

機能しなくなった腎臓は治療しても元に戻ることはなく、残り3割の腎臓を大切にするしかないとのこと。
今の段階では、時別にするべき治療というのはなく(もっと悪化すると治療が必要です)、食事を腎臓用に変えること、サプリメントで腎臓の働きを助けることぐらいらしいです。

すごくショックでした・・・・
食欲もあって、元気もあって・・なのに・・。

でも、くよくよしても仕方ないですexclamation×2
残りの腎臓を大切にして長生きしてもらわなきゃexclamation×2

腎臓食の試供品をいくつかもらってきました。
今日はとりあえず、コレを与えてみました。
_d3EmFBZ.jpg

食いつきは、イイ感じです。
バクバク食べてくれました。
ただ、うちの子達はご飯を買えると必ずと言っていいほど次の日に吐くんですあせあせ(飛び散る汗)

明日の朝の様子を見て、数種類もらった腎臓食から一番あったものを選びたいと思います。

長々と書きましたが、今後の記録として残しておきたいと思いました

ニックネーム ますみ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

カットモデル

うちのチビ助もえちんですが、先日カットモデルをしてきました〜かわいい

場所は東区にあるazureさんですグッド(上向き矢印)

GW中は、キャバちゃんにお得な情報もあるので是非是非クリックGoodしてみてくださいね〜顔(笑)>
ニックネーム ますみ at 16:05| Comment(2) | TrackBack(2) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする