2009年05月18日

キャバズ狂犬病のチックン

今日はキャバズの狂犬病チックンへ行ってきました。
案の定、病院は激混み・・・ワクチン接種のほかに梅干の種を飲みこんだとか、目の調子が・・とか、いろんなワンちゃんが来ていましたあせあせ(飛び散る汗)

まずは、はなから診察開始病院
はなの診察.JPG

体重は6.6キロ。前回は6.3キロだったのでちょっと増加あせあせ(飛び散る汗)

はなチックン.JPG

そしてチクーーンどんっ(衝撃)
って全然気づいてなかったけど顔(イヒヒ)

続いて、ごんたの診察病院
ごんた診察.JPG

可愛い女の先生にご挨拶顔(イヒヒ)
男の先生→怖いことする人
女の先生→ギュウッぴかぴか(新しい)てしてくれる人
って思ってるかもww
男の先生の方は見向きもしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
体重10.1キロ
前回よりもまた減っていましたるんるん

ごんたチックン.JPG

心臓の具合も前回よりも良くなってるとのこと揺れるハート

続いて、もえの診察病院
もえの診察.JPG

体重5.2キロ
診察結果、まったくもって問題なしでしたww

もえチックン.JPG

もえだけ注射をされた瞬間わかったようで、先生をにらみつけました顔(イヒヒ)
ちょうど、瞬間が撮れた写真↑

さいごに、りんの診察病院
りん診察.JPG

体重はは9キロ。
少しずつですが減っています顔(笑)

ただ・・・残念なことに、りんの心臓にも雑音が聞こえ始めました顔(え〜ん)
と、いってもごんたが4/6に対して、りんはまだ2/6。
ただ、今年で7歳。年齢も年齢なので、もう薬を開始して悪化しないようにした方がいいでしょう。
という事で、今日からりんも心臓の薬を開始しました。
ちょっとショックだったけど、悪化させないための薬なのでexclamation×2

りんチックン.JPG

注射針が近づいてくるのを、ビビリ顔で見つめるりん顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず狂犬病は終了しましたexclamation
来月にワクチンを打って、フィラリアの薬をもらう予定ですぴかぴか(新しい)

帰りに、駐車場に止まっている車にセントバーナードが乗っていたのでパチリカメラ
運転する???.JPG

人間が乗るより、圧迫感があってこのまま走り出しそうww

そしたら別の人が『小さくて可愛いな〜欲しいな〜』って顔(なに〜)
ち・・・小さいexclamation&question
聞くと、その人はこの犬の倍はある大きなセントバーナードを飼ってるとかあせあせ(飛び散る汗)
体重80キロだってどんっ(衝撃)
『たぶん、あの子は40キロくらいかな?小さくていいな〜』って顔(イヒヒ)

ごんた8個分の重さ・・・・ケガや病気の時は担架らしいよ顔(汗)
大型犬は大変だねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ますみ at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | キャバズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする