2009年01月02日

猫部屋のお引越しについて

先日、猫部屋を引っ越すかも・・・と言ってましたが、実はまだ正式に決定してはいません!!

でも本当に引っ越すとなった時のためにいろいろと考えています。
まずは、先日も日記に書いた猫タワーぴかぴか(新しい)



トムキャットタワーはこれに決まりですグッド(上向き矢印)
3匹乗っても余裕がありそうなところがやっぱり気に入ってますグッド(上向き矢印)
ただ・・・送料が2個分かかるというのは痛いですね顔(汗)

そして、もうひとつ考えているのはコチラ↓
 

こういったフローリングカーペット。
うちのソマーズ達は、体調が悪かったりするとすぐにゲロッピしてしまいます。
毛だけを吐くのではなく、胃液?のような液体を吐くこともおおいのです。
今の猫部屋にはこういったマットを敷いています。
 

このマットを敷いて、吐いて汚れた部分だけ洗っているんです。
もし次引っ越すとしたら畳の部屋になるので畳を傷つけないようにやっぱりマットよりもフローリングカーペットが必要な気がします・・。

引っ越すと私の部屋は狭くなっちゃうんだけど、ずーーっと猫達ともいられるのでやっぱりそっちの方がいいのかな?
私の部屋の要らないものも、捨てなきゃな〜たらーっ(汗)

ニックネーム ますみ at 23:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ソマーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする